セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

響け ユーフォニアム2を見終わったよ。

 

今日も午前7時頃に就寝して正午過ぎた頃に起床しました。昼夜逆転がなかなかなおらない42歳もあと6日だけとなった無職です。

去年の途中で見るのを中断していた「響け ユーフォニアム2」をようやく見終わりました。

全13回見だすとあっと言う間ですね。面白かったです。

 

 

響け ユーフォニアム2を見て。。。

1期の時も思ったことなんだけど私は高校生の思い出みたいなのが全くないんですよね。3年間という月日をどう過ごしていたんだろ?って思うくらい。。。

帰宅部で友達も出来ずだからといってバイトもせず、趣味もなく、一人でなにかを打ち込むということもせず。

家と学校の往復で休日は家から一歩も出ず。。。。ほんと何して過ごしていたんだろ?今そんなことを言ってもしかたがないことですけど。

今期の「響け ユーフォニアム2」では文化祭と卒業式が出てきました。

 

文化祭。。。なにしたんだっけ?

3回あったはずだけど記憶にない。

1年の時はクラスで演劇やって私は小道具みたいなのになって夏休みも参加せずに9月に入ってから放課後に残って手伝ったくらい。

だからなーんも覚えてない。

2年の時はなにをしたのかさえ覚えてない。文化祭あったんかな?3年の時はダンス。放課後残されて覚えさせられた。

 

それでいて文化祭当日。。。なにしてたんやろ?

適当にまわって校舎の使われていない教室に入って時間がたつのをぼーっと待っていただけのような気がする。これが私の文化祭の三年間の過ごし方だったか?よく覚えてないけど。。。でも多少はそういう記憶はある。

お金もなかったので模擬店で物を買ったこともないですし。。。

 ・ω・

卒業式。

もちろんのごとく思い出なんてない。

部活もしてなかったので先輩とか後輩とかがいないわけやしね。同じ学年ですら全く知らず自分のクラスの世界だけだった。なので1、2年の卒業式は終業式と同じような感覚。3年の時も友達もいないし速攻で帰宅した覚えがある。

 

まあ、アニメと比較してもしかたがないんだけどさ。

たまに電車に乗ると学生服着た男の子達何人かがわちゃわちゃと会話しているのを見て。。。。ああ。こんなことさえ私は出来なかったんよね。ってふと思ってしまったりするんよ。

この前、電車に乗ってた時にさ。目の前で3~4人の大学生みたいな子らがさ。

飲み会の帰りやったんかな。彼女出来ないみたいな話をしていたのよ。

「僕、魔法使いなんで。」「いやいや俺の方が魔法使いのレベル高いですよ。」っていうさ。

そういうノリの会話をしてたんですよ。

彼女出来たことないってことを言いたいんでしょうが。。。

私はきみらの年齢の時は、そんな風にきゃっきゃ言いながらしゃべれる友達さえもいなかったよ。

大学行って友達出来てそれなりにキャンパスライフを楽しんで。。。。なんかしんみりしてきたので今日はこのへんにしておきます。

ほな!