読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



FXは難易度高いです。悲惨な目にあうのでしない方がいいよ。

f:id:crycat3:20170102183454j:plain

 

これは2ちゃんで誰かがファイナンススタジアムを集計した書き込みだそうです。去年、1千万円以上の利益出した稼働口座は7,826中8人のみ。

逆に−1千万円以上は120人もいることが分かると思います。

2016年に勝った人、1,722人で合計で9億4千万円

逆に負けた人は6,114人で合計77億7千万円

FXはゼロサムゲームと言われていますが、68億3千万円がどこかに消えてしまったわけです。

※ファイナンススタジアムはリアルに口座と直結しているシステムです。

 

 

私もかつてFXをやっていて一攫千金を夢見てたんだけど結局500万くらい負けたんよね。これ見てたらほんとテレビ見ているとタレント使ってCMやっていると思うけど絶対にやらん方がいいよ。

FXだけじゃないけどレバレッジかけて勝負するのはやめたほうがいい。

 


伝説のFXトレーダー、2億5千万を溶かす損切のオンパレード

 

私も前にツイートしたことあるけど、このhawaii023さんも今年の6月から参戦して1億7千万くらいから始めて8月には2億5千万円超えになったにもかかわらずそこからジリジリ下げてそしてアメリカ大統領線でショートナンピンして資産崩壊、今、400万円くらいになっています。

2億5千万円が半年で470万円です。

ほんと恐ろしいです。

 

今日、あけおめメールをしてたら前によくオフ会に来てくれていた人からラインが返ってきました。億にめがくらみ信用全力勝負してたら今年、死にそうになるくらい負けたとのこと。EU離脱の時はそれでもそんなたいした事ない額でしょ?って思ってたんだけど、詳しく聞いてみると。。。まじで全資産吐き出すくらい負けたみたいです。

 

やっぱりリスク管理は大切です。

億ってる人は株やけど、現物、現物ってみんな言っています。冒険せずに焦らずにじっくり現物だけにしておきましょ。

 

【無職の正月2日目】

 

正月二日目も特になにもやってません。

年末年始はじまる前は持っている本を消化して見てなかった動画を見終えよう!って思っていたんだけどね。なーんもしていません。夜も遅かったし起きるのも正午くらいやったしね。そんでもってだらだらしております。

残っている本は実家からもらってきた2冊。

 

今日もブログをちょこちょこいじってました。

プロフィール、経歴、10年前のこと。3本ほど記事にしました。これらをプロフィール欄にリンクして形づいたと思う。あと何かしら変えた方がいいかな。

もうこんなもんかな。

カテゴリーの記事。うまい人はうまくわけるよね。

うちは日記ってこともあってだいたい無職日記のカテゴリーに入れてしまうんよね。そこだけ膨大になってさ。あとで読み返した時に大変なことになる。

今年は出来るだけこのカテゴリーに入れない一年にしたいなって思う。。何かしらの動きがあればここには入らないわけやからね。

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...