読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

42歳一人暮らしの独男。働きたくないでござる。いきつくとこまでいくでござるよ。



自己紹介

思考 思考-自分のこと

f:id:crycat3:20170102011323j:plain

 

HN:くらげネコ

年齢:昭和49年1月生まれ40代

身分:無職

住まい:大阪で一人暮らし

身長:174センチ

体重:63キロ

 

 

性質

無気力、内向、無口、無能、社会生活不適合者

コミュニケーションがうまくとれない人。

殻にすぐにとじこもる人。引き篭もり体質。

現実世界では自分を表現出来ない人。

 

進撃の無職とは?

ここはやる気のない管理者のもとで制作されている自己満足ブログです。

管理人はいろいろと日々悩みを抱えた落ちこぼれ社会人であり、世間一般ではダメ人間という種族に属する物であると思われます。しかしながらダメ人間なりに自分の無能を理解しつつ、出来る事から少しづつ改善したいと日々強く思い、またこの現状から一刻も早く脱出したいという思いは人一倍あったりします。そうです。無能無気力人間がもがき苦しみながら暗闇から脱出するしるしを残せればいいかなっとそんな感じのブログです。

基本的にはこのブログでは日々思ったことをだらだら書いていく。人と議論をしない。ただの言いっ放しで自分の考えを自分でまとめあげていくそんな感じです。

 

dameotoko.blog35.fc2.com

 

2008年に書いた自己紹介を9年たって改めて今見たんだけど。。。。

このまんまでいいと思う。9年たっても同じように思ってる。変更はほんの少しだけ。

 

【くらげさんの日記歴】

 

2001年3月「見えない君」(さるさる日記)でweb日記を書き始める。

2002年「見えない君」(えんぴつ日記)

2005年「三十路ダメ男通信」(ライブドアブログ)でHNくらげネコでブログを書き始める。

2007年「三十路ダメ男通信Ⅱ」(FC2ブログ)

2012年「三十路ダメ男通信Ⅲ」→「進撃の無職」(ライブドアブログ)

2016年「進撃の無職」(はてなブログ)

 

2001年3月からさるさる日記にて「見えない君」をweb日記として書き始める。

これ以外の開始年は適当です。全て過去ログに一緒にして残しているんですが、どこからがどの媒体だったかは覚えていません。

途中で重くなったのでえんぴつ日記に移行する。

そして一人暮らしを初めたあとだったと思うのですが、日記を書いていることが父親にバレる。居酒屋で父親と飲んでいる時に、急に当時の私のHNを父親が呼ぶ。さああっと血の気がひきましたよ。

もう続ける事が出来ずに日記を放置して、ライブドアブログで新たに日記を「三十路ダメ男通信」で書きはじまる。

その時にHNをくらげネコにする。

ライブドアが重くなったのでFC2に移動する。

何年かしたらFC2も重くなったのでその時マシになったライブドアに移動する。「三十路ダメ男Ⅲ」でそして伝説へ・・・・。投資で成功してブログを辞めるつもりだったのだが。。。

逆に大敗して辞めれないようになる。

ブログ名を進撃の無職に変更する。2016年にはてなブログに移動する。

 

はてな以前の2001年から2015年の過去ログは下記にあります。

 

crycat.blogo.jp

 

ざっと見たければ下記を。

 

blog.livedoor.com

 

【HNくらげネコの由来】

 

海月のように海の流れに身を任せつつ水面に漂い、ネコのように気ままに生きたい。そんな思いでこのHNにしました。時の流れに身を任せてだらだらしつつ自由に生きるって理想ですよね。

たまにネコさんって呼ばれる事があるのですが、くらげさんって呼ばれるほうがしっくりきます。

 

【住まいと生活】

 

大阪で家賃2万円のマンションで一人暮らしをしております。

年間支出100万円を目指して生活しております。今はかなりはみ出してるけどね。ミニマリストを目指すもののまだシンプルライフ程度ですかね。

 

f:id:crycat3:20161206185314j:plain

 

底辺人生を長らく歩んでいるのでその手の情報だけは普通の人よりかは詳しいと思っています。無能でも生きる術はあると思っているので何かしら情報発信出来たらなと思っています。最後に「人を使わず人に使われず」を目指す世捨て人の庵のAZUMAさんに衝撃を受けてここまで生きることが出来ました。私にとっては師匠みたいな存在ですね。今どうしているんだろうなあ。