セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

あけましておめでとうございます。2017年

f:id:crycat3:20170101200336j:plain

 

43歳になるまで二週間をきったくらげです。

みなさん、あけましておめでとうございます。

あともう少しで後厄ともおさらばです。

今年こそいい年にしたいと思っております。

 

 

という出だしで書き始めましたが。。。

特にこれといった事もない年末年始でありました。

あまりにもやる事がなくてずっと寝ていましたよ。

今日は作業的なことをぽちぽちやっておりました。

ブログいじり、カテゴリーいじり、ちょこちょこ改訂したりそんな地味などうでもいい作業していましたよ。

あとプロフィール欄とかそこらへん作成して終了する予定ではあります。

プロフィールを作るといっても改訂するだけだからそんなに時間もかからないはずやしね。

ブログのカスタマイズとかするのはいいんだけど、いまいち分かってないので消す時がどれ消したらいいのかとか大変なんだよなあ。

はぁ。。。なんかほんまめんどいでござるよ。

 

【2017年にやりたいこと】

 

私の今年の目標は去年にも書きましたけど。

 

・規則正しい生活を心がける

・筋トレを続ける

・英語勉強開始する

 

といった三点なんですけど。。。

これも抽象的な感じ。だからといってこれだ!って目標も特にない。

やりたい事って頭で思いついたことを実行にうつすこと。私はひきこもり体質なので頭で思いついたことでも悶々として結局、体が動かなくて何もしなかったって事にいつもなっているんよね。

そういう殻を破りたいという願望だけはあるんだけど。。。うーん。って感じです。

冬の間は寒いしなかなか動けないと思うんやけど。。。暖かくなる頃には動き出したいとは思っています。でも無職二年目なのでもういつまでも新人気分ではダメなんですよね。無職二年生になるわけだから、先輩になるんですよね。

少しは先輩らしくならなきゃ。

 

働かざるごと山の如し

 

ほな!