セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

「無職元年!これが僕の生きる道」16年を振り返る

f:id:crycat3:20161228025638j:plain

 

1月 

・大発会から582円の暴落!1月だけで2000円下がる。

・はてなブログに移転する。

・ヤフーJCBクレカを手に入れる。

・macでyoutubeの動画を作成する。

▽でんさんとミニオフ

▽台湾2週間旅行する。(しんさん、cubさんに会う)

◇ヒトカラ1回

  

2月 

・Kindle本「僕はどうしてこんなにダメなんだろう?」出版。

・日経平均14952円まで下落!含み損184万円、確定損失42万円死ぬ!!

▽カンジさんと新年会。定例オフ

▽白浜温泉二泊旅行

◆FFBEをプレイしだす。

◇ヒトカラ2回 

 

3月

・春の大掃除!!

▽SUPER☆GiRLSのミニライブ鑑賞

▽カンジさんと鳥貴族オフ

▽カンジさんと定例オフ

▽cubさんのオフ会 

▽甲子園高校野球初観戦

▽たこやきレインボーのミニライブ鑑賞

◆FFBEやめる。アンインストール

▼デジカメ修理

▼ティファール電気ケトル購入

❐本4冊

 

4月 

・熊本地震! 

・熊本地震に寄付する。

・cubさんに彼女いることをバラされる。

▽宇治川サクラ見に行く 

▽℃-uteのミニライブ鑑賞

▽カンジさんと定例オフ

▽吉川友のミニライブ鑑賞 

▽アンジュルムのミニライブ鑑賞

◆マネーショート華麗なる大逆転を鑑賞

◇ヒトカラ1回

□本6冊 

 

5月

・筋トレで手応えを感じる。目標体重65キロ到達!!

・ブランジスタショック!ジクソー、そーせい以下マザーズ大暴落!!

▽3泊4日の徳島旅行

▽ハウスファミリーウォーク大阪大会参加

▽モーニング娘。16のミニライブ鑑賞

▽カンジさんとの定例オフ

▽くらげ大阪オフ開催

▽ギーグハウス真庭 津山→中国勝山→蒜山高原など。

◆ingressスタートさせたがレベル5でやめる。 

◆スポットライト世紀のスクープ

◆ズートピア

◆ほしのこえ、雲のむこう約束の場所

□本5冊

 

6月 

・アキュセラ・ショック!マザーズ崩壊!イギリスEU離脱!

・人生で四回目の坊主にした。

▽カンジさんと定例オフ

▽ときめき宣伝部のミニライブ鑑賞

▽木下サーカス鑑賞

▽ヴィパッサナー10日間の瞑想修行

◆デッドプール

□本3冊 

 ・ω・

7月 

・ポケモンGO、日本でスタート

▽大阪舞洲ゆり園にいく

▽那須別荘→東京旅

▽東京くらげオフ会 

▽カンジさんと定例オフ

▽天神祭の花火鑑賞

◆ポケモンGO開始

□本3冊

 

8月

・稲葉愛香ちゃんハロプロ卒業

・℃-ute、来年6月で解散

・イチロー三千本安打達成

・貧困JK叩かれる。

▽実家に帰省する。

▽でんさん宅に宿泊する。

▽なにわ淀川花火にいく。

▽ものまねアラジンにいく。

▽なら燈花会

▽白浜旅行と熊野古道

▽カンジさんと定例オフ

▽下鴨神社「光の祭」にいく

▽お化け屋敷「ふたご霊」にいく

▼扇風機購入

▼バリカン購入

◆シン・ゴジラ

□本0冊 

 

9月

・彼女と付き合って一年で別れる。

▽Juice=Juiceのミニライブ鑑賞

▽カンジさんと定例オフ2回

▼ふとん乾燥機購入

▼ポケモンGOプラス購入 

◆秒速5センチメートル、星を追う子ども

◆君の名は。

◆勇者ヨシヒコと魔王の城、勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

◇ヒトカラ0回 

□本2冊 

 

10月

・電通まつりさん過労自殺

・ピゴサ停止騒動。

▽カントリーガールズのミニライブ鑑賞 

▽アンジュルムのミニライブ鑑賞

▽ときめき宣伝部のミニライブ鑑賞

◆響け!ユーフォニアム

◆ガールズ&パンツァー

◇ヒトカラ1回

□本3冊 

 

11月

・嗣永桃子6月で卒業、芸能界引退

・トランプ大統領選勝利!トランプ相場開始!

▽℃-uteのミニライブ鑑賞

▽カンジさんと定例オフ会

▽大阪くらげオフ会 

▼電気毛布購入

▼IHコンロ故障したので購入

◆この世界の片隅に

◇ヒトカラ1回 

□本6冊 

 

12月

・ビットコインついに10万超え!!

▽名張・赤目四十八滝と天理

▽姫路・太陽公園→生石神社→有馬温泉

▽無職の会の忘年会

▽屯鶴峯→今井町→高取城

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆逃げるが勝ちだが役に立つ

◇ヒトカラ0回

□本8冊 

 

---------------------------- 

 

献血回数86回到達 

 

無職一年目!

私にとっては5カ年計画の1年目でありました。

昼夜逆転との戦いそしてメンタルの戦いとなりました。

想像はしていたことですがつらい一年だったと思います。

ざっと一年を振り返ってみましたが、株とツイッターと恋愛の一年だったかな。

すべてうまくはいかなかったけどね。

しかしやっと後厄ともおさらばです。

 

今年の目標は5つ掲げました。 

・就職する。☓《元々就職なんてする気はありませんでした。》

・規則正しい生活をする。△《昼夜逆転との戦いにあけくれました》

・体を鍛える。(体重65キロ目指す)◯《体重も増えたし筋力も多少増えたと思います》

・英語を勉強する。☓《全くやっていません》

・将棋を勉強する。☓《やる気もありません》

 

今は無職2年目となっています。

今年一年やってきてコツは掴めたのかなと。

今年出来なかった事を来年はやっていきたいと思っています。

一歩一歩前に進む為に。。。。

勇気と行動力!それさえあれば道はひらけてると思っています。

まだまだ紆余曲折、破滅と隣合わせの状態だけどなんとか頑張っていきたいと思っているわけで。

もう後戻りは出来ません。

 

2017年の目標

・規則正しい生活をする。

・再び体を鍛える。(体重60~65キロを維持する)

・今年こそ英語を勉強する。

 

目標を5つも出てきませんでした。

この3つでじゅぶんっしょ!(^o^)v