セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

クリぼっちだらけの大運動会

f:id:crycat3:20161224201413j:plain

 

クリスマスをひとりで過ごす事をクリぼっちというらしいですね。

むかしから私はひとりなのでやっと時代が私に追いついてきた感があります。

記事によると約52%がクリぼっちらしいです。

だから何って感じなんでしょうけど。。。

 

 

といった今風の出だしから始まりましたけど。

今日は午前3時半頃に就寝して午後1時頃に起床しました。

アラームセットしていないのでこんなものです。

セットしたら早く起きれると思うんですよね。

午前4時までに寝れているんならすぐに元に戻るはずです。

・ω・ 

今日は夕方くらいに図書館に本を借りに行ってケーキも買ってきました。

くりぼっちなクリスマスを送るために頑張ってきたんよ。

配信とかないとほんまにクリスマスっぽい事さえもしないですからね。

テレビみないたまにしか外に出ないとクリスマスの空気感っていうんですかね。

あれさえも感じないまま終わっていったりするんですよ。

ケーキもわざわざ買う事もないしクリスマスだけの話だけじゃなくて独身の一人暮らししている人にとっては行事なんか関係ないですからね。

これからはじまるお正月なんかも普通の飯食べていたりしますからね。

おもちくらいは食べておかないとな。でもわざわざ買いにいくのめんどいな。

もうええっか。来年にしよ。そんな感じです。

 

f:id:crycat3:20161224184514j:plain

 

でも今年は去年までのクリスマスとは違います。

じゃーん!私にはポケモンGOがあるんですよ。

クリスマスイベントがね!

24日になった今日は、モンスタボール型の電飾も完成しておりました。

あと12月26日~1月3日の9日間、毎日、一回分の孵化装置がポケストップでもらえるみたいです。

でこの期間に新しいベビー系の卵が手に入るってことで今持っている5キロの卵を孵化させまくってそのイベントに備えようと思っています。

前のイベントからてきとーにしかポケGOしてなかったんだけど。。。

ちょっと気合いれて自転車こぎまくりますよ!!

 

あとツイッターで。。。

 

 

って質問した結果が出ました。

 

永作博美5人

原田知世2人

鈴木杏樹2人

和久井映見1人

ジュディマリのYuki1人

森口博子1人

 

このブログ読んでいる人の意見も聞きたいのでコメント欄にこれと思う人、書いてください。よろしくー。

ほな!