セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

無職の会の忘年会してきました。

f:id:crycat3:20161217233810j:plain

 

今日は無職の会の忘年会でした。参加者:カンジさん、セミリタ公務員さん

午後1時からの予定だったのですが。。。

行きに自転車のチェーンがはずれてパニックになってしまってさ。

結局、自転車を乗り捨てて歩いて駅にたどりつき大幅に遅刻してしまったんよ。

というか。。。遅刻多すぎだよな。まじ反省です。

 

午後1時半からはじめて午後9時で終了しました。

今回は11月末ではれて無職になったセミリタイア公務員さんも混ぜて3人でオフとなりました。今回もいろいろ話をしました。

お酒は私はあんまり飲めないんですよね。ビール1缶と酎ハイ1缶でギブアープ。これだけでほろ酔いになるんですよね。

まあ、適当におもいおもいに話したいことを話す。いいひとときですよね。

 ・ω・

今年もあと半月ぽっちしか残っていません。

明日はどうしよ?まだ決めてないけどそれなりに動きたいなって思っています。

まだやるべきことは多少は残っているんでなんとか年内には終わらせておきたないなっとも思っています。ぞるばんが!

 

 

ツイッターで2016年のよく使った言葉を見てみました。

 THE!くらげネコ!っていう結果になっていました。

おぞましい一年だったことが分かりますね。

来年こそは後厄も終わるしいい年にしたいなって思っています。