セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

姫路・太陽公園に行ってきたよ。【スルッとkansai 3day 2日目前編】

f:id:crycat3:20161216011035j:plain

 

スルッと関西二日目は一番西の奥!姫路に行ってきました。

新開地から山陽姫路線で姫路までいけるんですよね。

つうことで今回は姫路1番の城は姫路城なら2番目は太陽公園にある白鳥城!

駅からはバスに乗って30分くらいとけっこう時間がかかりよります。

そしてバス停を降りたらまわりは何にもなくてでーんとお城がそびえたっているんですよ。いざ!太陽公園に入園しましょ!

 

 

太陽公園は城のエリアと石のエリアの2つのエリアからなっています。

といってもこのエリアは地続きではありません。いったん公道に出ます。

そして入りなおさなきゃいけません。分断されているんですよ。

まずはマップ上では狭い城エリアから。

城エリアには城しかないです。

ふもとからモノレールで城まであがらなければいけません。

徒歩でもいけるみたいですけど行ったところで周りになにかあるってわけでもないみたいです。

 

白鳥城。

なぜ白鳥城かって?

姫路城が別名が白鷺城だからそれに対抗してって違いますよ。

ここの地名が白鳥台3丁目だからですよ!!

バス停も白鳥台3丁目のバス停で降りて少し歩いたら入り口があるんです。

この白鳥城の内部ではトリック3Dアートの世界を展示しています。

私、トリックアートって好きなんだよね。ってことで入りましょう。

 

f:id:crycat3:20161216011041j:plain

 

平日の朝早く行くと受付のお姉さんと一緒に出勤することになります。

最初、モノレールの運転する人なんかな?と思ったら受付に入っていきはりました。

しかしトリック3Dアートって凄いね。

各地でも同じようなものあるけど。。。ほんと楽しめます。

私もぼっちですけどいろいろと撮影してきました。

 

f:id:crycat3:20161216011036j:plain

 

ゴリラに運ばれているくらげさん。

 

f:id:crycat3:20161216011039j:plain

 

ドラゴンの上に乗って上空からポケストップを探しているくらげさん。

 

f:id:crycat3:20161216011038j:plain

 

よく来た!くらげアイランドにようこそ!

私が国王のくらげだ。

旅のお方よ。道中での話を聞かせてくれないか?

どうだ?

 

電気ショックで私を覚醒させようというのか!

うぉおおおおお!力がみなぎってきたぁ!

僕以上にダメなやつはいなああああい!!!

 ・ω・

てなことをしておりました。

3階から5階までたくさん3Dアートがありますのでいろんなバージョンを撮れますよ。なのでぼっちでいくとかなりつらいです。

わいわいガヤガヤいいながら撮影するもんです。

一人でいってタイマーセットしてポーズ決めて撮影するなんてさ。

さすがに出来ないっしょ!

こんなこと私以外にだれも客がいなかったから出来たんですよ。

 

f:id:crycat3:20161216011040j:plain

 

西洋のお城っていがいと日本国内ではないかもね。

去年行った群馬にあるロックハート城くらいですかね。

あそこは最悪でしたけどね。ほぼ女性かカップルしかいませんでしたからね。

男一人でいくと牢獄となりますよ。バスも一日に5本くらいしかないですし。

ここは一応近くに住宅もあるので一時間に2本はあると思います。

 

crycat.blogo.jp

 

f:id:crycat3:20161216011042j:plain

 

いがいとここ楽しめましたよ。

白くて美しいんです。魅せる為に作った感が満載ですよね。

それでいいと思います。内装はそういう事はないですけどね。

いいっしょ?晴天で青空をバックに白鳥城いかがですか?

 

f:id:crycat3:20161216011044j:plain

 

今やってる勇者ヨシヒコと導かれし七人の撮影で使われていたのかな?

出演者のサインが飾られていました。今まで秋田の庄内映画村って話だったので東北から関東をロケ地に使ってるとばっかり思っていたよ。箱根も使われていたよね。

どのシーンなのかな?今後また出てくるかもしれませんね。

 

f:id:crycat3:20161216011046j:plain

 

てな事で凱旋門!

石のエリアですよ。

さきほども言いましたとおり城エリアを出て公道を通って石のエリアに入ることになります。世界各地の石の造形物をかき集めて展示してあるって感じです。

 

f:id:crycat3:20161216011045j:plain

 

これはなんだっけ?グアムだったかな?違うかな。

ほんと世界各地の石像を作って展示してるんだけど。。。

こんなにもあるんやーって思ってしまったよ。

石像だけどこんなに種類集めたらそれはそれで価値のあることなんだなってもちろん勝手に作ったものだけどさ。

これ見てて思ったんだけど。。。

よく墓石作る人がお遊びでアンパンマンとかドラえもんとかアニメのキャラクターを作っていっぱい置いているとことかあるやん。ここって石作るのを生業にしてた人がやりすぎたような感じがする。違うのかな?

めっちゃ石像あるからね。

はんぱじゃないくらいあります。

 

f:id:crycat3:20161216011047j:plain

 

インカ系。

でなんやろうね?隣にマチュピチュみたいなのとか、モアイ像とかそこらへんのがいっぱい並んでいます。ピラミッドもあるし、まあいろいろとね。

 

f:id:crycat3:20161216011048j:plain

 

兵馬俑坑

どうですか?

どうみてもやり過ぎっしょ。

作り過ぎやわ。物量作戦じゃないけどめっちゃ石像作りまくってるんよ。

圧倒されるよ。

 

f:id:crycat3:20161216011049j:plain

 

一応、万里の長城らしきものの入り口。

これはどうだろ?映像ちゃんと見たことないけど。。。

違うような気もするんだけどなあ。

 

f:id:crycat3:20161216011050j:plain

 

だからすごいんだって。

五百羅漢とかそんなのだろうけど。。。

数がはんぱない。

それでいてけっこうこの石のエリアは広いんですよ。

まじで疲れるよ。山になってるしね。

 

f:id:crycat3:20161216011051j:plain

 

天安門広場。

ここらへんのエリア歩いている時にずっとゴダイゴのガンダーラ口ずさんでいたよ。今考えたら勇者ヨシヒコのほとけの技法って西遊記のお釈迦様が元ネタなんよね。

この天安門広場は人っ子ひとりいませんでしたけどね。

 

f:id:crycat3:20161216011052j:plain

 

そして万里の長城を歩き続けます。

坂でほんとしんどいです。

 

f:id:crycat3:20161216011053j:plain

 

双塔時

ちょっと中国は多めですかね。

今、パンフレットみると万里の長城は道幅と高さは実物と同サイズで再現って記述がある。え?あれが本物の万里の長城の長さ以外は原寸なんやあ。。。

いがいと狭かったんやな。

 

ということでいろいろと見てまわってきました。

いがいと楽しめました。

一人でも楽しめたので二人以上で行くともっと楽しめるんじゃねぇーの?

もう世界一周した気分になったのでとうぶん海外旅行はしなくていいかなって思いました。東武ワールドスクエアとかもあんなものって思ってたけど。。。

いがいと楽しめるのかもしれませんね。

 

f:id:crycat3:20161216011054j:plain

 

お昼は姫路駅に戻って姫路おでん定食を食べました。

姫路のおでんって生姜味なんですよね。むかしから知ってたはいたけど食べる機会がなかったので今回食べたわけです。でも。。。まあもういいかなって思いました。

どうだったかって?生姜の味がするって感じ。

家でもおでん作る時に生姜入れたらこんな味になるんとちゃうかな。

 

この後ももう少しだけ動いたんだけど。。。

この太陽の公園の写真がいっぱいだったので記事を分けてみます。

後編はしょぼいですけどね。

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp