
進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



貯金箱ってなんの為にあるの?

日記 日記-無職日記

f:id:crycat3:20161210201344j:plain

 

毎日、昼夜逆転との戦いにあけくれている42歳無職です。

昨晩は午前5時頃に就寝して午前10時半頃に起床しました。

なので少しいい方向に改善したかな。

それでも二日前も同じ時間帯だったので。。。

また戻るような気もします。つらい。

 

 

今日も特になにもしていません。

腹筋ローラーで50回ごろごろしたのみ。

あとはずっとネットしていました。

そんだけ。

 

【貯金箱って必要?】

 

貯金箱の存在意義がよくわかりません。

貯金箱って必要ですか?今、42歳になるわけだけども貯金箱って生まれてから持ったことがないんですよ。

小さい頃にあったかもしれんけど、使った記憶がない。

でね。フィギアケースを断捨離するのにね。中に飾っていたフィギアを断捨離したのね。その中にコロスケの貯金箱があって。。。これは貯金箱として使えるので処分しなくていいかと思ってとりあえず処分せずに置いておいたのよ。

せっかく貯金箱があるし余った小銭を入れていこうって思って数回入れてみたんだけどさ。ある時に冷静に考えてこれってどうなの?って思ったわけさ。

まず貯金箱に入れる頻度がない。現金あんまり使わないので。。。

これ入れ続けて、で。。。。どうなるの?

銀行に行って窓口にいってめっちゃ待たされてわずかに通帳に数値が足されるだけじゃないの?つうか意味あるの?

貯めていった先にめんどい事が待っているわけでしょ?貯めなければ楽でいいやん。

 ・ω・

500円貯金にしてもなんにしても無駄じゃないの?

今まで貯金箱なんてなくてもやっていけてるわけだから必要ないんだよ。

小銭なんてたまらんし。1円だって多くても9枚たまるくらいっしょ?

テトリスみたいな感じでそのつど減らしていくわけだからさ。

貯金箱の存在じたいがなんなのよ。

私が学生の頃にこれに500円を入れ続けたら10万円になる貯金箱とかいろんなテレビ媒体とかで見た記憶があるんよ。あれさ。だからなんなのよ?

貯金箱という商品を売るためだけにものなのか?

貯金箱に入れて貯めるという行為そのものの意味がわからん。

貯金箱は銀行口座でいいやん。

 

【ポケモンGOの新機能】 

 

f:id:crycat3:20161210201405j:plain

 

一気に博士に送り込める機能がついた。

でもポケモンの表示が遅くなったような気がする。

まあいいんだけど。。。あれからやってはいない。

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...