読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。貧乏でもテキトーに生きるんよ。



ゴミ箱断捨離しました!

日記 生活-断捨離

f:id:crycat3:20161207174912j:plain

 

おっす!オラ、くらげネコ!

今日は凄く機嫌がいいでやんす!

なんと昨晩も午前5時頃に就寝したんだけど起床したのが午前10時半頃だったのです。午前中に目覚めたんよ。それも自然に!

この調子で昼夜逆転がなおるかもしれん!

だから機嫌がいいのだぁ!

 

 

今日も朝から洗濯して掃除して家の近所をお散歩してと頭に思い浮かんだことを無事に終わらせました。僕はやれば出来る子なのかもしれない。

つうことで100均でナイロン袋ホルダーなるものを買ってきました。

ちょっと写真は汚いけどね。

ここにずっとゴミ箱を置いていてそこに袋をかぶせていたんよ。

これがどうもねぇ。私もめんどくさがりなので生ゴミ、ゴミなどをポンポン積み上げるように捨てていくわけ。そしたらゴミ箱からあふれても気にせずポンポンと。。。

そしたらさ壁も汚れるわ。ここら一帯ゴミがあふれて床も汚れるわで大変だったのよ。昨晩、そうだ!ゴミ箱捨てればいいやん!って事にようやく気づきました。

キッチンにあるゴミ箱断捨離!!

これでここら一帯もキレイになることでしょう。 

 

f:id:crycat3:20161207174918j:plain

 

これ缶切りと栓抜きなんだけどさ。

10年前に一人暮らしをする時に家から余っているのを持ってきたものなんだ。

でも一度も使っていません。ただの一度も使ってないんです。

いつか使う時がくると思って置いているんだけど。。。

10年たっても出番なし!

でも断捨離出来ない。

 ・ω・

今年の5月にギークハウス真庭に泊まった時にね。

周りの子は20〜30歳くらいの子らやったんよ。

それでめんつゆかなんかの瓶を買ってきたかで栓抜かなければいけなくなって何人かでなんか私の目の前でやってるのよ。

何しているんやろ?って思って最初、ギャグなんかな?と思ってたのよ。

栓抜きの使い方がよく分からないって言うんで私が栓抜いたらさ。

拍手喝采やったんよ。すごーい!って。

私、生まれてこんなに褒められたことないやん。

めっちゃ照れたわw

 

もしかしたら缶切りも出来なかったかもしれんね。

缶詰と缶切りの話で私が面白いなって思ったのが、缶詰が出来てから48年後に缶切りが出来たって話あるやん。缶切りが出来るまでの48年間、ノミとかハンマーとかで戦場だと銃で缶詰をあけてたんよね。

当時の人が「この缶詰開けにくいな!」ってぶつぶつ言いながらノミとハンマ―使って奥さんが隣で晩メシ作ってる横で旦那が開けているのを想像すると笑けてくるよね。まあ、もう缶切りが必要な缶詰もなくなったけどね。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...