読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

43歳一人暮らしの独男。働きたくないでござる。いきつくとこまでいくでござるよ。



何もすることがないって贅沢なことなのかもしれませんね。

日記 日記-無職日記

f:id:crycat3:20161127194235j:plain

 

今日も午前9時頃に就寝して午後3時頃に起床したんよね。

完全に昼夜逆転しているわけです。

家にずっと篭っているだけなら昼夜逆転生活していても問題ないんだと思う。

でもなかなかそういうわけにはいかない。

周りにあわせないと甚だ不便なのでどうしても規則正しい生活にしようとは思っているんよ。

 

 

深夜の静かな時間帯。

ツイッターでも誰もつぶやかなくなる時間帯。

ふと何もしていない今はもしかして贅沢なことなのかもなーってコーヒーをすすりながら思うことがあるんよ。しなきゃいけない事はなくぼーっと時間を気にせず出来る日々。

 

 

 

それでも時間帯が変わるとこの心境も一点して変わる。

周りの人達が動きだし外が騒がしくなると逆にこんなことしていていいのかな?って不安になったりもする。まあ、なんもしなくてもいいんだけどさ。

今年に関していうとこれでいいんだと思う。

  

私はよく「やるべきことをやらなきゃ」という言葉を使う。

そのつど読者さんからいったいやるべきことってなんなの?って聞かれる。

凄いことを想像して聞きたいのだろうけど、正直たいしたことないことなんです。

普通の人ならすぐに出来るようなことそれが私にはなかなか出来ない。

めんどいので後回しにしてしまってたまっていってるわけです。

前にも書いたけどもう一度だけ書いておきます。

私のあと一ヶ月でやるべきこと。

 

【基本】

 

・規則正しい生活を心がける

・筋トレを続ける→もう少し負荷をかけてパンプアップしたい。

・英語勉強開始する→微妙だけど少しはやっておきたい。

 

【年末までにやるべきこと】

 

・水道なおす→大家さんには連絡した。

・断捨離の後始末

・健康診断を受ける

・スルッと関西3回分使う

・実家に一度帰省する

・ブログ総点検

 

こんなとこ。

とりあえず昼夜逆転なおさなきゃね。

ほな!