進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



はてなブログを使い始めて約1年たつのに未だに使い方が分からない。

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

 

私がはてなブログにしたのが今年の1月からです。

なので11ヶ月がたとうとしているわけなんですが未だによく分かっていません。

前はライブドアブログを使っていて次はワードプレスかはてなブログかどっちがいいかなと迷っていてhtmlとかに詳しくない初心者ははてなブログの方がいいよとどこかで見たので私もはてなブログにしたんよね。

でも消化不良感はあります。つぎ足しつぎ足しでカスタマイズしていくんだけど基本が分かってないのでこんがらがってきてよく分からない事になってるんですよ。前にも進めず後退も出来ずって状態。

 

 

自分と同じ頃にはてなブログを初めた人を読んだりするんだけど。。。

バズった!とかそれでアクセス数が段違いにあがったとか。。。

いやあ。これはバズったとは言わず小バズだよとか。

嬉しそうに文章にしているのを見たりしました。

私もそういうのを目指していたのにバズったことなんてないし、ライブドアブログの時に比べてアクセス数は激落ちやし。

いいことなんてあんまりないわ。つうか!逆にやる気が落ちてるんよね。

はてなでブログすれば他のサービスよりもアクセス数が増えるとか。。。

都市伝説でしょ?

なんか私は取り残されてる?全くそういう感じがしない。

助けて!はてな民よ!と叫びたい気持ちであります。

 ・ω・

読者数は135人。

約1年やってこれは多いのか?少ないのか?

無知な私でも分かります。少ないと思います。

135人しか見てないんやもん。そのうち3分の2は幽霊読者だと思うし。

新しくブログを作って短期間で注目されていく人を見るたびに。。。

自分は誰にも求められてないんだなーって思ったりするんよね。

まあ、私は完全に隙間産業なんでしょうけど。。。

日記やししかたがない部分もあるとは思うけど。。。

それでもねえ。

 

はてなってリア充な人が多そうな印象やもんな。

あとは稼ぐパワー系のアフェリエイターとか。

ネガティブ貧乏だとなかなか難しいのかもなあ。

とりあえず今年中には少しテコ入れするかなとは思ってはいます。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...