海月メモ

写真を載せていく場所になります

ダメがすべてさ!今こそ誓うよ!ダメを集めて強く強く!in大阪くらげオフ会

f:id:crycat3:20161119230224j:plain

 

11月19日の土曜日、梅田でくらげオフ会が開催されました。これは、くらげさん無職一周年記念おめでとう会も兼ねておりました。という事を今気づきました。そうですよ。早いもので無職一周年になったんですよ!!長かったような短かったような不思議な感覚です。参加者:ISOさん、セミリタ公務員さん、カンジさん、隠匿者さんも参加してたかも!?

 

私を入れて7人でオフははじまりました。

一人だけ30分ほど遅れてきたんだけどね。

じょじょに人種といいますか参加する人も変わってきているように思います。

DAME1グランプリの前哨戦だと思ってたんやけど。。。

だんだん様相が違ってきております。

今回は既婚者が2人いました。前回の東京オフでも1人いたかな。

あとセミリタイアしている人が1人、あと一ヶ月でセミリタイアする人が1人。

・ω・ 

いろいろなお話をしました。

今回は投資の話はそれほどしなかったかな。

セミリタイア、資産運用、ダメブログ、台湾、そんなところかな。

あと一番遠くから来た人が横浜からで次が名古屋からでした。

今までのオフ会で一番遠かった人はどこからだっけな。埼玉かな。

遠くからわざわざ来てくれたんだけど、満足されたのかな?って不安はあるんだけどね。凄いハードルがあがるんよねえ。

 

f:id:crycat3:20161119230231j:plain

 

二次会。

話せていない人を誘って鳥貴族へ。

一次会サイゼリアで午後1時〜午後5時半くらいまで。

二次会は鳥貴族で午後6時から午後8時くらいまでやったかな。

 

f:id:crycat3:20161119230236j:plain

 

しめのデザート!

お昼からやったけどおなかいっぱいになりました。

また来年にも大阪オフ、名古屋オフそして東京オフなんかもしたいなって思っております。帰りにポケモンGOしたよ。

  

f:id:crycat3:20161119230242j:plain

 

お土産いただきました。

みなさん!ありがとうございました。

いろいろ質問書いてきてもらったんだけど。。。

リアルだとニコ生と違ってちゃんとしゃべれんかったような気がするなあ。。

 そんなとこ。

ほな!