海月模様

写真を載せていく場所になります

この世界の片隅にを観ました。

f:id:crycat3:20161116210915j:plain

 

話題になっているみたいなので「この世界の片隅に」を観に行ってきました。

大阪ではシネ・リーブ梅田で上映しています。テアトル梅田でも上映していますね。

まず今年に入ってから東宝シネマしか行ってないので「あの花」以来です。

ここでは毎週水曜日がサービスデーで1100円となっています。

あとスクリーンが小さいので前の方がいいです。

 

 

今日、ネットで予約したんだけど、お一人様が真ん中の縦列を陣取っているくらいで簡単に座席はとれました。でも上映時間になると席の90%は埋まっていました。 東宝シネマだと私的には後ろの方が見やすいんだけど、ここでは前の方がいいかなと。

 

f:id:crycat3:20161116210909j:plain

 

私もあんまり分からずに話題なので足を運んだんだけどね。

どうだろ?のん、能年ちゃんですか。

ちょっと最初は違和感がありながらもどっぷりはまってしまいました。

 

f:id:crycat3:20161116210930j:plain

 

なんだろ?

これって原作があってそれをこういう映像にしたわけでしょ?

原作はもちろん読んだ事ないんだけど。。。

ここまで映像で表現出来るって凄いなって素直に思う。

よく原作レイプとか漫画の実写化とかあるやん。

原作以上のものを映像にしなければ映像にする意味ないんだよなぁ。

なんかああそういうことかとか。

いろいろありつつでも伏線みたいなのもあったみたいなんだけど。

正直、私はよく分からんかったけど。二回目観たら分かるんかな。

戦争映画とか感動映画とかそういうものじゃなく、ほのぼのとした日常にそういう要素がどかどかって入ってきてなんやろうね。

 ・ω・

まあ、私も戦争のドラマとか映画とかそこまで観てきたわけじゃないけどさ。

でも何がよかったの?って聞かれたら非常に困るなぁ。

私だったら「いろいろ」って答えるかな。伝わらないと思うけど。

それでも是非、映画館で観て欲しいなって思ったよ。

全然レビューじゃないよね。

最後にこれってクラウドファンディングやったんやね。

エンドロールでいっぱいの名前が出てきたよ。

出資してここまでのものが出来てきたらええよね。

 

f:id:crycat3:20161116210921j:plain

 

映画館はスカイビルにあるんやけどね。

下を覗くと今はこんな感じになっていました。

今年もドイツクリスマスマーケットの準備みたいやね。

 

f:id:crycat3:20161116211148j:plain

 

ちなみにこれは去年の風景。

雨降ってたのでした。

そんなとこ。

ほな!