読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



トランプ勝利!日経平均919円暴落!

f:id:crycat3:20161109194741j:plain

 

ごいすー!

大統領選があって日経平均が一時1000円を超える下げとなりました!

予想を覆してトランプ勝利!

EU離脱と同じ感覚を味わいました。

 

 

EU離脱の時は、どうせ離脱なんてしないでしょうって最初から思い込んでいたので全く見る気もなく決定の1時間前とかにこの差、もう縮まらないんとちゃうん?ってツイートでいろんな人がつぶやいているのを見てから見出したわけなんだけど。。。

今回は、最初からしっかり見ようと思ってスタンバイしておりました。

途中で外出しようかなと思ったんだけどやっぱり今日だけは家でしっかり見ておこうとね。

 

しかしトランプとヒラリーの投票状況によってドル円があがったりさがったり。

それに影響を受けて日経平均もあがったりさがったり。

昼一に特売りとなって下がり続けそして一時的に1,000円も下がる暴落となりました。しかしどうだろ?

私はノーポジやったからかもしれんけど、そんなに悲壮感を感じませんでした。

1000円も下がるって凄い事だと思うんですよ。

でもこの一ヶ月くらいのあげの利益を多少はふっ飛ばした人はいるくらいで、そんなでもない感じがしました。

さすがに今年はいろんなショックがあって暴落を経験しているので信用取引を使い続けている下手くそな人もいないだろうし上手い人はいると思うけど。

生き残っている投資家じたいが今年勝ってきた人ばかりで自信のない下手くそな私みたいな人はポジション落としているんちゃうかなって感覚的に思いました。

なので阿鼻叫喚度があんまりなかったかなってのが私の感想です。

 

結局、今の段階で日経先物は半値は戻っていますしドル円も同じように戻っています。今後どうなるかわからんのだけども。。。まだ水曜日ですし今週もあと2日あります。

まあ、注視しながらってのがいいのかなってチキンな私は思います。

・ω・ 

私は9月7日に手仕舞いしました。

再度入ったけど結局負けて残していたNISA分も売却して完全に手仕舞いしたのが9月30日。

そこから日経平均が10月28日には17,461円まであがっていってしまいました。ぐぬぬ状態を二ヶ月くらい味わいました。

苦しかったです。でも今日、少し報われました。

でもまだ日経平均は160,00円台ですもんね。

もう一段下ってないんですかね。

 

私は、大統領選に関してはヒラリーが順当に勝つと思ってました。

といっても大統領選に関して両陣営の知識やニュースは全く知らないんですけどね。ヒラリーのどこが嫌われているのも正直よく分かりません。

でも先日、岡田斗司夫氏のゼミ11月6日号でアメリカで売られているヒラリーの絵本を紹介してたんよ。

動画では26分くらいからやねんけどね。さすがにこの絵本見るとひくよな。

そりゃあ嫌われるわって思ったわ。こんなのを出す神経を疑う。

アメリカやったら許されるんですかね。日本はワビサビの世界ですからね。

 

 

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...