進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



文化の日は断捨離日和でした。

f:id:crycat3:20161015211542j:plain

 

昼夜逆転はなおりそうな感じがしている42歳無職です。

今日は祝日やったらしいけど家から一歩もでてはおりません。

一日を振り返ってみるとだらだらして終わっていったって感じですかね。

まあ、こんなもんでしょ。今は昼夜逆転をなおす事が一番なのだから。

 

 

朝から洗濯をする。

洗濯をしている最中に衣替えみたいな事をする。

衣類の整理と夏場にほとんど着なかったものを断捨離する。

押入れから思い当たるものも断捨離。

ある程度してしまっているので数はそんなにないんやけどね。

あと座椅子って必要か?って思って今、座椅子を撤去して座椅子がない生活を実験しだしました。半日たってお尻も背中も痛いのだけどまあ、慣れてきたかもしれん。

今使っている座椅子が背もたれが長めなんだけどもう少しコンパクトなものでもいいかなと思ってみたりでも。。。もう少し実験して答えをだすつもりです。

 ・ω・

あとは玄関に冷気が入らないようにカーテンを設置した。

押入れに備蓄していた食料もそれなりに減らしたし着々と物は減ってはきている。

今年もあと二ヶ月だけど今年までにもう少し減らすように考えながら行動はしていきたいなとは思う。引っ越しをするのを前提にしてこれは捨てるべきもの、これは買い換えるものって考えながらね。でも引っ越しはまだ出来ないけどさ。

そんなとこ

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...