読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



83回目の献血に行ってきました。

f:id:crycat3:20160921214454j:plain

 

今日は梅田はグランドビル25階にある献血ルームに行ってきました。

今日は朝からめっちゃ人が多かったです。

かるく1時間待ちくらいになっていました。

平日なのになんなんでしょうか?たまたまですかね。

祝日の前の日やったからかな。

 

 

今年はいがいと献血に行ってないんですよね。

まだ5回目くらいですかね。年初に台湾に行ったのでだいぶいくのがあいたんですよね。あといろいろとやる事があったりだるくていく気がなかったりと。。。まあ、いろいろですよね。

 今回は関空のはしかの問題もあるのでその質問条項が増えていました。

この何週間か関空に行きましたか?みたいな質問でしたかね。

あと、病気もなんやった名前忘れましたけどひとつ追加されていましたね。

シャーガス病。聞いたことなかったけど。。。

 

f:id:crycat3:20160921214459j:plain

 

粗品はいつものヤツにしておきました。

3つから選べるんだけど、他の2つはもう押入れにいっぱいあるんだよね。

献血に関してはこんなとこ。

 

【ポケモンGOの話】

 

ポケモンGOプラスをハメてウォーキングしたんやけどさ。

これなかなかええのよ。まず、スマホのバッテリーの減りがなくなる。

あとポケモンやポケストップの範囲の判定が甘いと思うんですよね。

スマホだと直径何メートルかの円に触れないといけないんだけど。

ポケモンGOプラスはなんか違うような感じがするんよ。

いつも通っている道でスマホだとポケモンに出会う事なかったのに、ポケモンGOプラスだと出会う回数が増えているんよ。ポケストップも。

この道を通っていたらふたつしかポケストップないにもかかわらず3つか4つ捉えれたりするんよ。

あとスマホが情報を読むのがからまわりしている時ってあるやん。

あの時でもポケモンGOプラスが起動し続けているって感じるんよ。

スマホが空回って画面うまく表示されてないのにポケモンGOプラスはポケモンを捕獲出来ていたり。うちのスマホってあんまり性能よくないやん。

回線もあんまりよくないんで。。。

それを補足する装置としてはいいように思うね。

 ・ω・

前回、献血ルームに行った時に梅田やから当然、近くにポケストップもあるので献血しながらポケモンしようと思ってたんやけどさ。うまく作動しなかったりしたんよ。

いろいろ位置が動いたりまともにできなかったんよ。

でも今回、献血中にベットの上でポチポチ押してたけどさ。

ポケストップもポケモンもかなりの頻度で接触出来たんよね。

それでいてずっと座っているにもかかわらず位置情報がちょこちょこ動くやん。

ああいうのも全て距離として認識されていたんよ。全然動いてないのに2キロ増えてたんよね。だから家でもずっと起動し続けてたら増えるかもしれん。わからんけど。

 

とりあえず10キロの卵2つ孵化させたらカイロスとストライクやってまたもや心折れたわ。これで孵化装置も全てなくなってしまったし。。。はぁ。。。

 

日経平均プラス315円

日経平均16,807

ドル円100円台

---------------------------

→含み益 18万円

 

NISA分のみ。

結局どうなるの?

円高になるのに株高になるの?

わからん。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...