
進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



株はとうぶんは様子見します。【撤退】

f:id:crycat3:20160916231938j:plain

 

10月16日。

NISA分以外ノーポジ気味でとうぶん株は様子見なので今の心境などをいろいろ書いていきたい。といいつつほとんど愚痴です。

 

 

今は利上げとアメリカの大統領戦があって正直よく分からないので 手仕舞いしている状態です。日中もザラ場を見ているのですがうまい人はいろいろ売り買いしているみたいです。自分はよく分からないのでぼーっと見てます。

下手くそなので少しお休みする事に決めました。

といいながら監視銘柄が下がってくるとポジりたくなるのですがそこは我慢との戦いです。我慢してタイミング悪くあがってしまったら諦めるって姿勢で望みたい。

・ω・

NISA分も30万の含み益の時に売却しようかなと思ったりはしたんだけど。。。

結局、あと5年もつことが出来るしってことでホールドとしました。

この5年あるし。。。ってのがNISAの扱いづらいところのような気がする。

2014年分はうまく売却したんだけど。

2015年分は利益がめっちゃ減って叩き売った経緯があるしなぁ。

今回は吉と出るか凶と出るか。。。

 

f:id:crycat3:20160916231944j:plain

 

9ヶ月もたってこんなていたらくとなっています。

まあ、2月の絶望的な含み損抱えてた時に比べたらってとこなんだけど。。。

いろいろやられて我慢出来ずにあがる前に手放して。。。

ほんと株って難しい。

最近、立て続けにそういう事があったのでこれは一時撤退した方がいいだろうって判断になりました。

 そんなとこ。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...