セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

下鴨神社「光の祭」に行ってきたよ。🌸

f:id:crycat3:20160831022248j:plain

 

8月31日までと聞いたので昨晩、下鴨神社の光の祭に行ってまいりました。

写真を撮影して編集する時も目がチカチカしてどれをお見せしたらいいのか悩んでいたのですが。。。それもいいように見えるしどれもダメなように見えるし。。。難しかったです。

祇園から鴨川沿いを歩いて下鴨神社へいく。

午後8時半を過ぎていたのですがそれでも観る人達でいっぱいでした。

 

 

いろいろと関西でもこういうイベントがよく行われます。

イルミネーション、ホログラムとか。この光はなんだろ?

ただ青、緑、赤の光を照らしているだけなんだけど。。。

凄くキレイでいいです。写真におさまりもいいですし。

 

f:id:crycat3:20160831022247j:plain

 

下鴨神社に入った瞬間にみなさん立ち止まって写真を撮っておりました。

私も思わず声が出てしまいましたよ。幻想的な。。。

 

f:id:crycat3:20160831022246j:plain

 

ずっとこういう道が続いております。

まあ、カップルが多かったですけどね。

浴衣の方もかなりいました。

 

f:id:crycat3:20160831044408j:plain

 

美しいです。

こういうの他でもやって欲しいなあ。 

 

f:id:crycat3:20160831022250j:plain

 

写真はいろいろ撮りましたけど。

光が映し出されるのは次々かわりますので。。。運の部分がありますね。

 

f:id:crycat3:20160831022251j:plain

 

下鴨神社前の鳥居。

この前にいっぱい三脚たててた人がいたよ。

私はここからはこの一枚しか撮らなかったんだよな。

もう少しちゃんと撮っておけばよかった。

 

f:id:crycat3:20160831022252j:plain

 

横から撮影。

平日でこんな感じだったから土日とかだともっと人が凄かったんですかね。

この前、奈良の燈花会みたいやったのかもしれんと思ったり。

やっぱこういう時は平日がいいよね。 

 

f:id:crycat3:20160831022254j:plain

 

下鴨神社。

あと宣伝でもっとキレイなのを見た覚えがあったんだけど。。。。

って思ってたんだけどさ。呼応する球体ってやつ。

なんか今日はやってませんみたいな事を巫女さんが言ってたんだよな。

その時は気にしなかったけど。。。

時間的に終了したのか土日で終わってしまったのか。。。わかりません。

写真で見る限り美しいです。

 

f:id:crycat3:20160831022245j:plain

 

こんな感じでした。

正直、いってよかったです。

球体のアートまで観れるともっとよかったんだけどなあ。

来年もまたやると思うので次はちゃんと調べて日取りをあわせて見たいなって思いましたね。そんなとこ。

ほな!