海月模様

写真を載せていく場所になります

ポケモンGO in 八坂神社、円山公園、祇園界隈 してきたよ。

f:id:crycat3:20160831022236j:plain

 

昨晩は、ポケモンGOをする為に京都まで行ってまいりましたよ。

阪急河原町駅を降りて早速、八坂神社まで歩きます。

河原町は阪急河原町駅にもポケストップがたくさんありますし鴨川近くにもあったように思います。でも今回は目指すは円山公園なんですよね。

途中で観光客をしりめにポケモントレーナーももちろんの如くすれ違いましたよ。

 

 

狙うは円山公園にいるカブトです。

カブトプスに進化させる為にはかなりのカブトが必要なのです。

白浜でカブトプスを見つけたんだけど取り逃がしてしまったので。。。

そのリベンジですかね。ポケモンGOは白浜から帰ってきてからは今回で二度目です。

なんか燃え尽き症候群みたいな感じでじょじょにやる気がなくなってきたといいますか。。。そんな状態なのでありんす。

 

f:id:crycat3:20160831022235j:plain

 

八坂神社の鳥居を潜って歩いていきます。

まあ、お祭りでもなんでもない日なので観光客とポケモントレナーしかいませんよね。この場所から少しいったところにジムとポケストップが乱立しておりそこにトレーナーもたくさんいました。でもカブトはもう少し奥の円山公園にいるみたい。

 

しかし私のスマホの位置情報が動きまくり固まりまくりでイライラしてスマホを投げつけたくなるような衝動になったんですけど。。。

なんとか進化の為に必要なカブトを確保に成功したのでした。

次から次へとカブトが出てくるので1時間もかからなかったんじゃないかな。

こんな感じでオムナイトの巣なんてないのだろうか?

 

f:id:crycat3:20160831022237j:plain

 

円山公園と八坂神社でカブトを捕獲した後は下鴨神社に行こうと思ってたので、祇園を少し歩いていこうと思い立ったのであります。

美しすぎませんか?

ここって春の桜の季節にしか来た事ないんですよね。

桜の季節だとどうしても人が毎年すごい事になっているじゃないですか。

なんもない平日ってほんと歩いている人もまばらでいい雰囲気になっていますよ。

 

f:id:crycat3:20160831022238j:plain

 

ポケモントレーナーしかいないもんね。

ここでケーシィー捕獲する。

 

f:id:crycat3:20160831022239j:plain

 

ミニリュウは近くにいたみたいだったんだけど。。。

射程圏内に入らずに断念したよ。

この日は涼しかったです。ひんやり心地いい風が吹いていていい感じでした。

夏場の京都は地獄ですからね。 

 

f:id:crycat3:20160831022241j:plain

 

涼しくなってから京都に行くのが吉だと思います。

東山でも北山でも楽しめますよね。

しかし京都は外国の方がやはり多いですね。 

 

f:id:crycat3:20160831022242j:plain

 

こういうところ入ったことある読者さんの中にいるんだろうか?

雰囲気だけ頂いておきました。

 

f:id:crycat3:20160831022240j:plain

 

この通りにもポケモンはいたんですよ。

雑魚でしたけどね。

 

f:id:crycat3:20160831022243j:plain 

 

一見さんお断り。

という事でここから鴨川沿いに北上していきました。

ミニリュウがいるかなーと思ったんだけど。。。

近くにいるとは出るんだけど一匹も出ませんでしたわ。なんでやろ?

しかし四条から下鴨神社って流石に遠いですよね。

足がくたくたになってしまったよ。

下鴨神社は次の記事に書こうと思います。 

乞うご期待。といいながら書く事は特にないんだけどね。