進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



節約の為にバリカンを買ってセルフカットしてみました。

f:id:crycat3:20160830155140j:plain

 

先日、バリカンを購入しました。

パナソニックのER-GF40-Wという商品です。

このブログでも何年も前からバリカン購入したら散髪代浮くのにというコメントがありました。

でも、自分でカットするのってそれはちゃんと出来る人ならいいんだろうけど、私は名うてのダメ人間なんですよ。

何をやらせても出来ない人間がセルフって無謀だと思っていたんですよ。でも今ならセルフカットの動画とかもあるし大丈夫かなと思って購入したんですよね。

 

 

このバリカンは3ミリから12ミリまでカット出来るものも入っております。

自分は2ブロックっていうんですかね。あれをしてみようと!

これから冬に向けて寒くなるので坊主なんて嫌じゃないですか。

髪を長くしたいけど耳のまわりとかうっとおしいのでそこだけ切ってしまおうと思ったんですよ。

 

f:id:crycat3:20160830155151j:plain

 

そしてがっさりいってみました。

いい感じじゃないですか!

刈るのは簡単にいきました。

 

f:id:crycat3:20160830155145j:plain

 

あれ?なんかおかしい。

髪を刈る位置がよく分からない。

なんかズラみたいになってる。

あきらかにおかしくなってる。

この後も試行錯誤しながらバリカンをいれていくが。

だんだん取り返しがつかないくらいおかしくなっていきました。

がああああああ!

どこを刈ればバランスがいいのか全く分からなくなったよ。

ぎゃあああああ!

もう一度刈ってしまったら元には戻らない!!!

どうしよ。

 

f:id:crycat3:20160830155203j:plain

 

ということで結局、坊主にしてしまいました。(´;ω;`)

いや。違うんよ。坊主なんてするつもりはなかったのに。。。

私の考えていたことが正しいとまたもや証明してしまう結果となりましたわ。

 ・ω・

よくバリカンを買って頭を自分で刈れば散髪代浮いて節約になるやんとか。

そんなもの自分で自作すれば安くなるやんとか(自作PCなど)

今流行りのDIYなどで家を作ったりリフォームしたりする人いますよね。

そんなの業者じゃなく自分でやれば。。。

そういうことを言われ続けていました。

でも私はそれはそういう事が出来る人ならいいと思うんだけど、出来ない人がやると無駄にしてしまう事になるのでプロに任せた方が絶対にいいと言い続けていました。

最近は、ちょっとした棚とかでも組み立て式の棚で家で棚を組み立てなきゃいけなかったりするやん。ああいうのって誰でも組み立てられれるはずにもかかわらず、何故か私が作るとある箇所がでっぱってたり明らかに完成品とは言いがたいようなモノが出来上がるんですよ。

 

パナソニック バリカン カットモード 充電・交流式 白 ER-GF40-W
パナソニック(Panasonic) (2014-05-01)
売り上げランキング: 97
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...