海月模様

写真を載せていく場所になります

白浜温泉・夏の旅3日目 白浜でシュノーケルをまたまた堪能したよ。🌸

f:id:crycat3:20160821200013j:plain

 

熊野古道に行った夜はポケGOしてたらゲリラ豪雨になった。

次の日は晴天!快晴でした。

つうことで海水浴場にいく。といっても白良浜と違う場所ってことで。

いわゆるミスオーシャン前。

江津良海水浴場と臨海浦海水浴場のちょうど中間地点。

ほとんど人いねぇーーー!!!!

 

まじで人いない!

白浜やのに!白良浜は土曜日なのでめっちゃ人いたのに!

 

f:id:crycat3:20160821200014j:plain

 

はい。こんな感じです。数えるほどしかいない。

円月島よりも東で半島の東の方ね。

二日前に白良浜でシュノーケルやってかなり感動したんよ。

なのでここでもシュノーケル!!

っていうかほとんど、ここにいる人、シュノーケルしてたかな。

 

・ω・

やばい!飽きない!

何時間見てても飽きないよ。

下が白良浜と違って岩場が続いているので裸足だといたるところ切るかもしれん。

私も右のくぶしが気付いたらきれてた。サンダルのまま入ってもいいかも。

いやぁ。めっちゃ凄いよ。

ニモはおらんけどドリーはおった。

でさ。40〜50センチくらいのタイとかおるんよ。

目の前を二匹くらいひゅいひゅいって泳ぎよるのよ。スーパーで2980円くらいで売ってるやつ。食いたいー。

いやあ。白浜でもこんなに魚おるんやね。

シュノーケルにはまりそうやわ。

昼間は水中で魚みて夜はポケモン見て最高ですよ。

 

f:id:crycat3:20160821200017j:plain

 

青春してるね。

おっさんもしたかったぞぉー。

今日はちょっとだけ焼けたぞぉー。

背中とか少し痛くなったもん。

やっぱ泳いでいると楽しいね。

泳ぐというか浮き続けるってだけなんだけど。

あとは波の流れに任せてそして流されたら少しだけ手でかいで位置を変えるだけ。

 

f:id:crycat3:20160821200015j:plain

 

スキューバーの拠点になってるみたい。

この浜でもしてるんかな?

練習とかはしているのを見かけたけどね。

 

f:id:crycat3:20160821200016j:plain

 

いがいといい穴場なんやと思う。

白良浜だとポケストップめちゃあるけどね。

こっちは全くないしポケモンもいないけどさ。

 

f:id:crycat3:20160821200018j:plain

 

お疲れ様でした。

水洗いする。

夜はまたポケモンGOする為に白良浜へ。

 

f:id:crycat3:20160821200019j:plain

 

そしたらさ。ドーンって音が聞こえてきて花火やってるのよ。

個人がやるレベルではなくかなり大きな花火。

昨日、和歌山ラーメン食べてる時に音だけは聞こえてきたんだけどさ。

もしかしてこの期間は毎日、花火を打ち上げてるのかもしれん。

淀川花火とか見たいに連続で打ち上げるってわけじゃないけどね。

写真撮ってみたけど。。。全てぶれていて使えるものがなかったんよ。

 

f:id:crycat3:20160821200020j:plain

 

ばんめしー。

食ったあとはもちろん白良浜でポケモンGOですよ。

と思ってたらさ。白良浜にしらすなの温泉あるところらへんにポケッストップが3つ固まってるところがあるんよ。そこが花びらが咲くんだけどね。

その面している道路に車が何台も横付けして停車するんよ。5〜8台くらい。

こいつらが大人の力を使って花を咲かせるわけやけど。。。

ここに昨日までは来なかったのにパトカーが来てさ。

ポケモンGOを楽しむ車達を蹴散らしていったんよ。

だから花も枯れてしまいました。

あのパトカー午前3時くらいまでは確実におったからなあ。

 

【白浜ポケモンGOの旅】

 

17日(水)夕方到着、夜ポケモンGO

18日(木)白良浜海水浴、夜ポケモンGO

19日(金)熊野古道、夜ポケモンGO

20日(土)ミスオーシャン前海水浴、夜ポケモンGO

21日(日)昼間にポケモンGOして白浜を離れる。

 

だいたい毎晩、午前3時くらいまでポケモンGOしてたよ。

温泉は、ポケモンGOする前に一度入って帰宅してからもう一回入浴した。

19日の熊野古道以降、足が筋肉痛で動けなくなるがそれでも頑張ってポケモンGOしてた。

 

neet3.hatenablog.jp

白浜には冬にも旅行に行っています。

neet3.hatenablog.jp