進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



この夏もポン酢飯で乗り切ろう!

f:id:crycat3:20160815182425j:plain

 

暑くなると食欲がなくなりますよね。

この夏も私はポン酢飯を作って食べております。

簡単やし!楽やし!あっさりして食べやすい!

冷えていても美味しい!

去年はまったけど今年もやりだしてまたハマっておりますわ。

 

 

作り方は、御飯炊く時に入れる水の半分をポン酢いれるだけ。

あとは好きなように調整してください。

もっと濃い方がよければ多めに濃すぎると思えば少なめに。

・ω・ 

これやりだすとポン酢があっというまになくなっていくんですyね。

1リットルのポン酢買っても普通はそんなに消費しないじゃないですか。

でもこれやりだすとあっという間になくなるよ。

この前、買ったばっかりやのにもう?みたいなね。

でも食欲がなくなる時期はこれが一番なんだな。

それでいて冷えていても美味いからさ。

 

f:id:crycat3:20160815182430j:plain

 

あっさりしていていい。

この上にシソ刻んだやつとかのせて食いたいね。

私は金ないからこのままいくけどね。

ほな! 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...