読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



ポケモンGO中年捕獲物語 復帰に向けて

f:id:crycat3:20160814121830j:plain

 

ポケモンGOに関しては当初予定していたとおり11日間プレイして98種でいったんはやめました。あまりにも回線がクソ過ぎるのとポケモンがなかなか取得出来ないのでイライラがMAXになってスマホを落として前面ガラスが割れるというじたいになり。。。。

もう潮時なんだなと思っていったんはやめたんです。

 

 

でも実家に戻っても時間が出来ればポケモンGOを起動してしまいます。

その時はポケモンを外に出てまで捕獲しようとまではいきませんでした。

でもヒマがあればポケモンGOを起動させてこの近所にはこんなポケモンがいるんだー。

とかたまに家の中で捕獲などしたり。

 

帰省から帰ってきて部屋に戻ってきてもポケモンGOを起動してしまいます。

見るといがいとレアモンスターもたまにいたりするんですよね。

そうなると。。。やっぱ捕獲したい!!って気持ちになってくるんですよ。

ツイッターなどで日中、みなさんのポケモンの情報なんか流れてきます。

私が11日間にやってたようにしゃかりきにポケモンをとりにいく姿です。

でもそこまではさすがになあ。この暑い中、汗だくになってとりにいくのは。。。

でも夜の涼しい時なら少しはいいかなとか。

 

つうか卵をとりあえず孵化させたい。

わざわざポケモンをとりにいくんではなく、夜中に近所を徘徊がてら取得していくってのはありなんじゃないかと思い立ちました。

今週は月曜日からずっと一日中ひきこもっていました。

そして木曜日の夜中に自転車で徘徊してみました。

自転車でも1時間半も徘徊していたらそりゃあ足もパンパンになります。

いい運動になっていると思うんですよね。

 

しかし卵を孵化させてもピカチュウ2匹で連続で出たり、10キロ卵を孵化させてもエレブー出たりとすでに持ってるものが出ると心が折れそうになります。

とりあえず今のところは104匹となっています。

 

【近くに隠れているポケモン】

 

これをなんとかしたい。

家で起動するそしたらレアなのが出ているのを発見する。

実際にグーグルマップを使って半径200メートルぐらいの円を描いて調べてみました。

いがいと自分の頭の中にある地図と実際の地図って微妙に違ってたりするんですよね。

ずっと東の道と思ってた道が北東やったりそうすると東の位置にある場所って?ほとんどこれまで私が足を踏み入れたことない場所やん!とか。

実際の地図を見て情報を精査していきます。

これでポケモンを捕獲出来たら使えますよね。

昨晩、ニドラン♀でやってみました。

とりあえずマンションから出て自転車に乗る。

ニドラン♀探しのご近所の旅です。

結果的には出会えませんでした。

うーん。分かりません。

一番近くにはなったんですけど。。。

虱潰しには探したんですよ。

たまに位置情報をズレたりもするんでそういう影響もあるんですけど。

それでもなあ。

これが成功してたら家にいて出たら近所を走り回って取得してというヒットアンドアウェイで積み上げれるかなと思ったんだけどな。

 とりあえず頑張ってみます。

ほな!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...