読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。貧乏でもテキトーに生きるんよ。



無職強制収容所行きまぬがれたかな?

日記 日記-無職日記

無職強制収容所(1) (アクションコミックス)

 

今日も特に何もしませんでした。

朝早めに起きてイゾラドみたいに真っ裸になって扇風機の前でだらだらして過ごしただけだよ。明日は山の日で明日からお盆という人が多いみたいですね。

ツイッター界でも何人か飛行機に乗って日本から出国しているツイートがありました。

私はずっと家にいましたけど。。。

 

 

秋から働かないといけないかなーとかこの暑い中、悶々と考えておりました。

別に働かないでも死にはしないのでこのままの状態で年末をむかえるかもしれませんけどね。たしょうは出費もあるので働かないと、でも。。。しんどいよなーの繰り返しで。。。 

しかし暑い!!

僕以上にダメなヤツはいません。

今日なんて部屋で廃人みたいになってるだけでしたもん。

 このままでいいんだろうか?

 

f:id:crycat3:20160810194946j:plain

 

豆腐チャンプル。

毎日、適当に炒めモノして食ってるだけですよ。

自分が食うもんだし味なんてなんでもいいんです。

今は、暑いから食欲ないですけどね。

 

【無職の一年はすごく長く感じます】

 

私は今年、ほんとこの一年は長く感じています。

例年より濃厚かと言われたらそこまでではないんだけど長く感じます。

これは無職やからかなとは自分では思っています。

働いていると仕事で毎日、時間が削られていきます。

まあ、好きな仕事をしている人は別ですよ。仕事が生きがいって人も。

でも私の場合はどの仕事も嫌々やっていましたからね、今年もあと8ヶ月も働かないといけないんかーとか給料もらってから次の給料日まであと30日もあるんかとか。

消化するってだけ意識していましたからね。

毎日、早く時間よ!たて!って。

そして時間がたって毎月の給料日になってほっと一息をつき次の給料日まで頑張る。

それを12回乗り越えたら一年が終わる。

終わってみたらあっという間に過ぎたって感じるんですよね。

そりゃ早く時間よ!たて!って思いで毎日を生きているから。

今はそういう事がないのでながーく感じています。

まあ、人それぞれなので私の場合はってことね。

まじで長いわ。 

 

日経平均プラス29円

日経平均16,735円

ドル円101円台

---------------------------

→含み益 16万円

 

そーせいの決算がよかったみたいです。

バイーンってあがってくれたら今年は働かなくてもいいんだけどなあ。

さてどうなりますか。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...