セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

淀川花火に行ってきたよ。🌸

f:id:crycat3:20160807123521j:plain

 

去年に引き続き今年も淀川花火に行ってきたよ。

こっちに引っ越してきて毎年のように見ています。

開始一時間前に十三駅に着くとすでにこんな状態でした。

人の山ですね。この日も日中は暑かったです。

夕方になるとそれなりにマシになりましたが。。。

 

 

とりあえず淀川の方角に人の流れに身を任せて進んでいきました。

そして去年と同じく土手の方に陣取り花火開始時間を待ちました。

自分が座っている場所になんやろ?虫?

周りではコオロギがはねた!といって騒いでおりました。

なんか暗い中に虫が跳ねまくってるんですよ。

つうことで花火開始!

 

f:id:crycat3:20160807123530j:plain

 

淀川花火は19時40分から20時40分までの1時間ほど打ち上げられるんですけど。

最初の20分〜30分くらいは花火の煙が蔓延していてあんまりキレイには見えませんでした。後半は風も出てきたおかげでキレイに見えるようになりましたけどね。

まあ、風下だと毎年こういう状況になるんだよね。

しかし。。。花火を写真に撮るのって大変です。っていうか難しい!

よくスマホとかでキレイに撮ってる人いるけど。。。凄いよね。

 

f:id:crycat3:20160807123538j:plain

 

正直、微妙な出来。

シャッターを押す時にブレてしまっておぉ!って思える写真なんて全くなかったよ。

ほんと毎回そうなんだけどさ。ズームとかしなければもう少しマシなの撮れると思うんだけど。場所的にかなり離れているからしかたがないんだよな。 

 

f:id:crycat3:20160807123545j:plain

 

なんだこれ?

ええのかこれで。

 

f:id:crycat3:20160807123618j:plain

 

こういう状況で花火を観戦しておりました。

たまやー。

後ろにいた女子の二人組のうちの一人が凄くしゃべりで。

花火の実況をずっとしてたよ。あーかえるやーとかあーハートやーとか。

そういう実況。

 

f:id:crycat3:20160807123554j:plain

 

いがいと写真よりも動画で撮ったほうがいいんやと思うね。

動画で撮ったものを静止画で残すとかの方がいいかも。

写真は微妙だね。この上のが今回のベストショットですかね。

 

f:id:crycat3:20160807123600j:plain

 

たまやー。

 

f:id:crycat3:20160807123608j:plain

 

淀川花火のフィナーレが一番キレイでした。

動画とかでもアップしている人がいるので観るといいかもしれんね。

花火が終わると夏が終わった感じがするわ。

今年も早いものであと4ヶ月を残すだけ。

 

f:id:crycat3:20160807123630j:plain

 

金魚すくいは人だかり。

で、まじかで見たらやっているの大人ばっかり。

まあ、大人は金持ってるからな。

 

f:id:crycat3:20160807123622j:plain

 

つうことで今回の淀川花火は終わりをむかえたのでありました。

写真的には天神祭の方がよかったかもしれん。

花火は淀川花火の方がよかったけどね。

次行くときは動画の方がええかなとは思いましたわ。

ほな!

 

https://twitter.com/g_stock64/status/761904961894559745