読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



3泊4日で陸の孤島に帰省しております。

日記 日記-無職日記

f:id:crycat3:20160804212924j:plain

 

私は、火曜日の2日から帰省しております。

2日の夕方に着いて5日の金曜日の朝に出る。

3泊しますが実質二日間実家に滞在するといった感じです。

実家に帰ったところで何もする事なんてないです。

この家を出て一人暮らしをして10年以上たちますからすでに私の居場所なんてありません。

 

 

私はこの10年くらい一年に一回程度戻るといった感じでした。

いがいと近くて帰ろうと思えば帰れる距離、なのでよけいにいつでも帰れるからという理由でなかなか気軽に帰るってことがありませんでした。

今ではまあ、一年に1度くらい元気な姿を見せればいいかなって思いでいます。

全く疎遠になるのもよくなくてだからといってべったりってのも気持ち悪いので。。。

つかず離れずといった微妙な距離がうちの親子にとってはいいのです。

 

毎回、戻るたびにネット環境がめちゃ悪いのでイライラしてしまうんですよね。

車がなければ何も出来ない場所ですし。。。私からしたら陸の孤島なんですよ。

外に出れない。ネット出来ないとなったらもうここでは寝るいがいにすることがないんだよ!!!

つうことで毎回、来るたびにずっと寝ています。

話を聞くと妹も来るたびにずっと寝ているらしいです。

そして今回も一応はパソコンと本を一冊持ってきたのですが。。。

まるまる寝て過ごしてしまいました。

ほんま何もする気になれないんですよね。

 

朝早く起きて作ってくれたパン食べてそして寝て。

お昼ごろに作ってくれた昼食を食べてまた寝て。

夜頃に作ってくれた夕食を食べてまた寝てそんな感じで一日が過ぎていってしまいます。

いがいとここって大阪と比べて気温的には快適なんですよね。

日中は少し暑いですけど夜なんて風が入って涼しいですし。

 ・ω・

まあ、実家に戻って結局なんもしてないけど。。。

両親とそれなりにお話はしたんでそれだけでよしとしないといけないのかもしれんね。

しかし両親も64歳と67歳なんですけどね。

まだ年齢的には若いと思うんですよ。

でも普通よりも老いが進行しているように思う。

前、私は期間工で働いていたんだけどシルバー人材で同じように60代の人もその現場で働いていたんよね。それとか登山とかした時に山登っているお年寄りとかさ。そういう人と比べるとうちの両親ってかなり老いが進行しているように思うんですよ。

一年に1度といわずに2回くらいは戻ったほうがいいかもしれんなって思ったわけで。。。

 

実家でこの何日間ほんま何もしなかったわけだけど。

帰ってきて過ごした事に意義があると思って自分自身を納得することにする。

ちなみにポケモンGOはやっていません。

家の中から出れないので近くにレアなのがいるみたいなんだけど、家の中には出現してくれないんだよね。

最寄りのジム、最寄りっていっても徒歩20分くらいかかる場所だけどこんなヤツがおりました。私がこいつをぶちのめしてジムリーダーになったろうか!って思ったんだけどうちの電波が届かないんだよな。だから断念しました。

 

 f:id:crycat3:20160804232629j:plain

 

日経平均プラス171円

日経平均16,254円

ドル円101円台

---------------------------

→含み益 7万円

 

そーせいが!!

私が買えば下がりだすー。

はるかな尾瀬ー 遠い空

耐えるよ。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...