海月メモ

写真を載せていく場所になります

シン・ゴジラ観てきたよ。

f:id:crycat3:20160801230533j:plain

 

今年になって映画館に行ってるので「シン・ゴジラ」が上映になるのは知っていた。

庵野さんが作る映画だという事も知っていたけど、見る気は元々なかったんよ。

でもツイッターで初日から感想が流れてきたので急遽、映画の日の今日に観にいってきたよ。

ちなみに土曜日にテレビでやってたゴジラは観てない。

つうかゴジラじたい、ちゃんと観たことないように思う。

 

 

 

小さい頃に、のび太と恐竜とゴジラ対モスラの二本立てで一応は映画館で観ている。あんまり知識もなく観たわけだけど。ちゃんと撮るんならガメラっぽくなるのかなーと思いながら。。平日の二時半からだったけど客席はほぼ満員でしたかね。

1日は映画の日で1,100円なので。。。

 

f:id:crycat3:20160801230545j:plain

 

観た感想だけど。。。

最初、なんやろあれ?着ぐるみみたいなのが出てきてさ。

なんやろ?ポケモンGOのコイキングみたいな。

いや違うな。

で途中でゴジラ覚醒した時は、心がふるえたよ。

ちょっと涙出たからね。これはさすがにやばいやろみたいな。

怪獣映画ってこういうのを言うんだろうね。

でかいスクリーンで観るのと家のテレビで観るんだったら迫力が違うと思うのでどうなんだろうね。

 

f:id:crycat3:20160801230524j:plain

 

ロビーにこんなの置いてあったよ。

しかし出てくる俳優さんとか観たことない人ばっかりだったので、庵野さんって無名な人ばかり使ったんだなって思ってたらみんな有名な人だったらしい。

長谷川って言われても今日、初めてみたしなあ。

・ω・

もうツイッターではシン・ゴジラ祭りみたいになってますね。

 下のツイートみたいなのとかね。

 

https://twitter.com/takumitoxin/status/759551784511688708

 

【ポケモンGOの進捗状況】 

 

もう疲れ果てています。

今日は梅田と再度、扇町公園でポケGOしてきたよ。

なんとかレベル23まであげたよ。

そして97種まで集めました。

あと3種で100種です。きりがいいので100種いったら休みたいと思います。

疲れました。

 

レベル23

次まで経験値124,000

梅田、ワンリキー

進化、ゴースト、シードラ、ハクリュー

 

f:id:crycat3:20160801231123j:plain

 

明日から実家に帰省することにしました。

実家は和歌山の田舎なのでポケストップもありません。

ポケモンも出てこない事でしょう。

もう何にも出てこない環境に身を置けばこの熱も冷めることでしょう。

とりあえず明日は実家に戻るまでにあと3種だけ集める事にします。

 

進化で

マダツボミ

ケーシィ

イシツブテ天王寺公園

ポニータ2匹の4種が進化手前まできているんです。

でも、マダツボミ、ケーシィ、ポニータに絶好のチャンスだったのに逃げられたしなあ。はぁ。。。疲れるよ。

 

日経平均プラス66円

日経平均16,635円

ドル円102円台

---------------------------

→含み益 18万円

 

またほぼノーポジです。

そーせいあがってわたし涙目です。