
進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

42歳一人暮らしの独男。働きたくないでござる。いきつくとこまでいくでござるよ。



16年7月の家計簿

家計簿 家計簿-収支まとめ

家 賃¥20,000

食 費¥8,770

電気代¥2,045

ガス代¥926

携帯代¥1,732

ネット¥3,372

生活用品¥1,146

衣料費¥680

交通費¥16,170

遊び代¥11,926

外食費¥10,933

飲み代¥1,527

贅沢品¥11,817

保 険¥56,490

--------------

合 計¥147,534

 

  

 内訳。

贅沢品:プロテイン、ニコニコプレミアム

保険:府民共済、国民健康保険、国民年金

 

この6月から 国民健康保険が年間38万円、住民税が年間15万円と出ました。

年金は月約16,000円。ひどいありさまですよ。

毎月8万円生活なんて夢のまた夢です。

今月は生活費、15万円弱!!

今月は、読者さんの那須の別荘に10日間ほど遊びにいっておりました。

食費はほぼ自炊に近かったので食費に計上しました。

あとポケGOがはじまり日中に出ればほぼジュースは1本は飲んでるのでこんな感じに。

  

by カエレバ
 
【毎月の私が考えている予算の目安】

 

一ヶ月の生活費の私の予算のざっとした目安なんだけど。

家賃 2万

公共料金、通信費 1万

食費 1万

保険、税金関係 1万+α

遊興費 2万

合計7~8万くらいと見積もっています。

 

遊興費は、交通費、遊び代、飲食代、飲み代、贅沢品です。

毎月、2万くらいは使おうって思っています。

しかし今年はもう年間100万円なんて無理ですよね。

年間150万くらいいくかもしれません。

といいながらもなんとか今年は乗り切らないとね。つらい。

 

【2016年支出】

 

1月145,215円

2月70,132円

3月65,415円

4月51,818円

5月95,171円

6月133,178円

7月147,534円

 

もう完全に企画倒れじゃないですかあ。