進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



ヒキコモリ漂流記を読みました。

f:id:crycat3:20160731040718j:plain

 

ヒキコモリ漂流記、気になっていたので図書館で借りて読んでみました。

髭男爵の山田ルイ16世の自伝なんだけどさ。

なんかの書評で優等生だった僕がウンコを漏らして学校にいけなくなってヒキコモリになったみたいな事を書いてあったのよ。ほーって思って読んでみたんだけどさ。

 

 

なんやろな。

波乱万丈といえば波乱万丈なんだけど。

何かを学べるか?といえばなんもない。

ただの自叙伝やね。こういう人もいるんだから頑張れってわけでもないし。

ウンコを漏らした件に関しても実際には私からしたら漏らしてはいない。

いつも学校に早く行っててその日は途中でお腹痛くなってみんなより早めに学校に入ってウンコしたら漏らしてたってだけ。

いやぁ。それは全然セーフでしょ。

私は高校の時に授業中にもらしてるから。

そんなんに比べたらそれは漏らしてない。そんなんで引きこもるなや。

っていうかそれが原因で引き篭もったわけではないと思う。

燃え尽き症候群みたいな感じじゃないだろうか。

まあ、そんなどん底を味わった人でも結婚して子供を産んでめでたしめでたし。

なんやねんこれ。

 

でも人生ってなんやろうね。

山あり谷ありとなだらかに低空飛行を続けている人生とどっちがいいんやろうね?

この山田ルイ16世は、子供の頃は神童で勉強も出来、スポーツも出来、クラスの人気者、中学は私立の中学に進学した後にひきこもる結果になって芸人でブレイクするまでどん底を何十年も味わう。

でも輝いていた時期があるわけだから。。。

ずっと低空飛行続けている私みたいな人生の方が確実に辛いと思うんやけどな。

 

【今日もポケモンGO】

 

なんやろね。これ。

今日は疲れていたので休養日にしてたんだけど。

位置情報がうまく作動しなくて目の前にロコンが出たのよ。

そしたら固まってしまってさ。そこからずっと私は海の上。

そういうのが15分くらい続いてキレそうになったわ。

サバ落ち、フリーズ。イライラしてくる。

夜中に道頓堀に行ってみたけど。。。

ミニリュウ1匹いがいは雑魚ばっかりだったよ。

経験値25000だけ上積みした。明日が決戦の日!

しあわせのタマゴが1個あるのでたまったポケモンの進化させるよ。

そんなとこ。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...