海月模様

写真を載せていく場所になります

ポケモンGOで、真田山公園、大阪城公園、扇町公園に再びゆく。

f:id:crycat3:20160728224847j:plain

 

今日もポケモン無職は昼からポケモンGOをしておりました。

このゲームをなめていました。もう体ふらふらですよ。

意識飛びそうです。

今日の予定は、真田山公園→大阪城公園→中ノ島→扇町公園。

真田山公園はサイホーンの巣という話を聞いたので。。。

大阪城公園は、この前は持ち物の整理をしておらずモンスターボールぎれしてしまったのでそのリベンジですね。

 

 

しかし暑いので扇町公園で休憩がてらポケモン狩りしました。

日にち?時間帯によって出るのも違ってくるんかな?

ここでは初めてみるゴースやサイホーンなどを取得する。

サイホーンに関しては全くとってないわけではなくちょろちょろとはとってるんよ。

でも集まりが悪いんよね。なのでとれる時に一気にとろうと思ってさ。

しかし。。。。真田山公園。あの情報はほんまなん?

いろんな情報はあると思うけど、でっかい公園はいいと思うんだけど。

こじんまりした公園は、人もいないし花も咲かせてないので行っても意味ないような気がするんだよな。

一応、くるーっとまわってみたんだけど。。。サイホーンなんていなかったよ。

公園内に1本だけ花咲いてたけど。。。うーん??

三光神社の間違いかな?でも真田山公園って書いてあるし。。。

よく分かりません。

・ω・

っていうかさ。この真田山公園に来る道中で中ノ島にいく通りでさ。カモネギが出てきたんよ。でもって逃げられたんよね。しょっぱながそれやったからさ。がっくりよ。

なんか今日はついてないなって思ってたんだけど、徒労に終わったよ。

そんでもって大阪城公園へ。 

 

f:id:crycat3:20160728224846j:plain

 

大阪城公園は広い!玉造駅前の噴水の部分と大阪城ホール前と天守閣近くの前と後ろですかね。他にも堀近くはいろんなポケモン出るし、ミュウもたぶん大阪だと大阪城公園が出る設定になってると思う。

あ、この写真はなんだろ?NHKかな?映画かな?ドラマかな?

戦争ものドラマの1シーンを撮影してたんよ。

ここって旧大阪市立博物館があって古い感じなんよね。

でもさ。撮影禁止です。みたいなスタッフが二人くらいで見張ってるんだけどさ。

それも両方とも女性で。。。どう考えても無理っしょ。

あんな仕事やらすなよって思ったわ。

みんな写真パシャパシャそりゃあ撮るって。

 

f:id:crycat3:20160728224848j:plain

 

でこっちが所さんの番組のロケ。

私はテレビ見てないから何の番組かしらないんだけど。

所さんのニッポンの出番。外人にYOUは何しにきた?みたいな番組なんやろうね。しらんけど。

まあ、この下らへんでずっと私はポケモンをとってたんだけどさ。

 

しかしなんだろ?

大阪城公園で取り残しがあったと思ったんだけど。。。

なんか思ってるほどとれなかったりするんだよな。

あとピッピに何匹も逃げられたよ。

まだ全然たまってないのにさ。

この後、失意の中、中ノ島には行かずに桜ノ宮の川沿いを縦断する。

ゼニガメが多いね。ここを何往復かしていたらゼニガメ最終形態までいけると思う。

 

そんでもって夜に扇町公園。

その前に扇町公園のむかいの道路らへんでサイドンget!

ここから気分がのったのだと思う。それまで今回は空振りに終わって体疲れてるし。

レベル1あがっただけで何の収穫もなく終わるんかーって思って凄い落ち込んでたんだよな。それがサイドンでかわる。

 

f:id:crycat3:20160728224851j:plain

 

こいつ、ずっとおるんよ。

このピカチュウめっちゃ強いのよ。真っ赤っ赤なのよ。

そんなの手を出すわけないやんか。

そしたらずっとこいつおんねん。

こんなの相手にしたらボール根こそぎなくなるやん。

別にピカチュウが欲しいわけでもないし。すでにライチュウにしてる。

二体目のライチュウ出来そうな勢いやし。。。

 

f:id:crycat3:20160728224849j:plain

 

ちなみに扇町公園はこんなありさま。

最近ツイッターでさ世田谷公園やったっけ?

ポケモンGOしに公園にたくさんの人がやってきて近隣住民が次の日にゴミ掃除しているみたいなこと書いてあったんよ。正直、え?って私なんか思うわけよ。

別に公園にポケモンしに来てるわけでゴミなんか出さないよ。

せいぜい缶ジュース飲むくらいやよ。その空き缶も別に地面に捨てるわけないっしょ。

ゴミ箱に捨てるからゴミ箱があふれているってことはあるかもしれんけどさ。

お花見と一緒にするなよな。別にここで宴会するわけでもないしさ。

みんなポチポチポケモンしてるだけやよ。

確実に言えるのは祭りのあととかお花見のあととか花火のあととかと一緒にしないほうがいい。

 

f:id:crycat3:20160728224852j:plain

 

レベル21にしたよ。

最後は手当たり次第乱獲してレベルあげたよ。

次が75,000の経験値でしょ。もう無理やろ。

でもよくやるよな。ingressの時はレベル5で途方も無い経験値を得なければレベルがあがらないという事を知って投げてしまったのにさ。もうレベル21だよ。

 

扇町公園、サイドン、サンドパン

10キロ卵でルージュラ

進化、ナッシー、アズマオウ、アーボック、キングラー、ニドリーナ、パラセクト、ニョロポン

 

これで捕まえたのは86種となった。

サンドもなかなか数あつめられへんなと思ってたら扇町公園でサンドパンをとれたんよね。あとはほとんど進化だね。100種はいけるんかな。

今日でちょうど一週間たったわけだ。

体力的に疲れてきたのでせいぜいあと一週間くらいで終わるような気がする。

明日は、梅田にいく。まだ道頓堀、ミナミ、天王寺あたり行ってないからそこらへん潰しておかなければなって思っています。

 

f:id:crycat3:20160728224850j:plain

 

僕はもうダメかもしれない。

ポケモン無職として体力的にきつい。