読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



ポケモン無職がポケモンセンターオオサカに行ってきたよ。

日記 日記−ポケGO

f:id:crycat3:20160728002904j:plain

 

みんな!ポケモンGO楽しんでますか?

街を歩けばポケモンしている人ばっかりですよねー。

この夏、私はポケモンGOで燃焼しようと思っています。

という事で今日も朝から任天堂の株価をみつつ前場終わりに昼食をとってお外に出てポケモンGOです!今日はポケモンセンターに行くのが目的です。

この写真はJR大阪駅1Fの広告です。

 

 

やっぱ扇町公園は昼間から凄い人ですね。

今日は扇町公園を横目に梅田でポケモン狩りです。

という事でとりあえず阪急グランドビル25Fの献血ルームの行きました。

上からの景色がちょうどあの観覧車が見える絶好の場所なんですよ。

今回、82回目の献血でした。

しかーし。ポケストップが近くにふたつだけでそれも献血ルームからだと微妙にポケストップにふれれないんですよ。ポケモンも雑魚ばっかりでさ。

 

f:id:crycat3:20160728002840j:plain

 

これが献血ルームから風景です。

奥に見えるのが梅田の町並みです。

梅田は平日だといたるところに花咲いてます。

奥に見えるのはグランフロント付近ですかね。

ナビオ前、観覧車らへん、ヨドバシ付近、そのへんかな。

しかし、梅田といえば待ち合わせ場所はビックマンの前っていうのが昔からの定番なんですけど。。。今日、前を通ったら誰一人いないんよ。ポケストップ効果ですかね?

 

f:id:crycat3:20160728002855j:plain

 

とりあえず献血風景など。

しかし梅田はズバットが多い!あちらこちらに出現するよ。

梅田ってでもええかもしれん。広いからどこで待とうか迷うけどさ。

シルエットでは何体か取り逃がしたりしたんだけど、また来たいって思いました。一番長くいたのがグランフロント内ですかね。北と南とどちらも花咲いていたからさ。

新種もかなりとることが出来たので私的には行ってよかったって思ったし、また行こうかなって思いましたね。

・ω・

しかし今日はかなり頑張りましたよ。

レベル19まであげました。それでいてポケモン数が76種になりました。

こないだまで、捕まえた数、みつけた数って書いたけど、あれって見つけた数は見た数のことやね。取り逃がした数も含めてって感じやと思う。なので今、私が持ってるのは76種です。

しかしこれでもまだ半分くらいなんでしょ?

これ以上増やすのって。。。いがいとキツイんじゃないだろうか?

 

f:id:crycat3:20160728002911j:plain

 

その後にポケモンオオサカに行ってきたんよ。

JR大阪駅はちょうど時の広場があるところってあるやん。

ホームの上の部分、JR大阪駅じたいがポケストップがないんよね。

だからルクアとかもない。たまにポケモンは出るくらいですかね。

ingressの時はどうやったんやろ?

あったような気もするけど。。。東京駅とか主要駅はなくしているのかもしれんね。

 

f:id:crycat3:20160728002917j:plain

 

豊富なポケモングッズ!

あんまり詳しくないけどね。

このあと、新地らへんまで抜けてあそこらへんはあんまりなんもなかったわ。

 

f:id:crycat3:20160728002848j:plain

 

これどこか分かる?

東通商店街とお初天神通りの交差しているところらへん。

花咲きまくってる!っていうか日中からこんな感じやったよ。

この後、鶴見緑地までいく。

鶴見緑地にはシェルダーがいるって話を聞いたので。

だいたい噴水広場と他に一箇所だけ花咲ゾーンとなっていました。

鶴見緑地って広いですからね。

でも花咲きまくってる噴水広場って雑魚しかおらんかったわ。

とりあえず自転車で走りまわるのが一番かなって思ったよ。

いがいと出ない。近くにいるポケモンにはめっちゃ出てくるんやけどね。

そんなこんなで今日はめっちゃ疲れました。

任天堂のPTSが戻ってるし。

 

今日は梅田でロコン、プリン、マンキー、ごローン、イワーク、カブト

鶴見緑地でシェルダー、ゴース

10キロ卵でエレブーかえしたよ。

進化でニドリーノ、バタフリー、クサイハナ、ゴルダック、スターミー

そんなとこ。疲れたー。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...