読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

43歳一人暮らしの独男。働きたくないでござる。いきつくとこまでいくでござるよ。



栃木の旅動画 那須岳制覇!さいたま堪能した動画25本目26本目

日記 日記−動画


【ぽっち旅】那須岳に登るぞぉ!珍温泉【栃木】

 

那須での最後の1本は那須岳の登山動画になっています。

この日は救助隊の訓練だったらしく一緒に登ったのであります。

その後に温泉に入っている地元のおじいさんが言ってたのですが、那須岳は年間に事故が多いのでこういう訓練がよく行われてるって言ってましたね。

 

 

しかし平日なのに人気みたいで人はいっぱいでした。

頂上までの最後の道がきつかったですけどね。

1915メートルは富士山を除くと私にとっては一番高い山となりました。

いがいといけるもんですね。青い空!白い雲!

登山口から気温も低く直射日光だけは暑かったですけど。

快適に登れたんじゃないかなと。汗だくってことはなかったです。

・ω・

二本目は、那須から東京に戻る時に途中でどこに寄ろうかな?って思って調べた結果です。

動画的には後ろにまわってますけど、本当は昼食食べてから百穴→ムーミンです。

川幅うどんは栃木の南らへんかなあ。埼玉になるのかな。微妙なところです。

吉見百穴はいがいとよかったですよ。わざわざこれを目当てにいくのはどうなの?って思いもあると思いますが。。。

どっかのついでに立ち寄るのはいいかなと。ムーミンの方がよかったです。

コスプレイヤーとかもいましたし、大阪でいえば鶴見緑地みたいな感じなんですかね。

あとこの那須旅行も残り東京だけになりました。

つうことで動画情報でした。

 


【ぽっち旅】百穴ムーミン川幅うどん【埼玉】