海月メモ

写真を載せていく場所になります

ポケモンGo!大阪縦断の旅

f:id:crycat3:20160726205945j:plain

 

朝一に昨日買った任天堂株を損切りしました。

今、株価を見たらプラテンじゃあーりませんか!

ズバリ!私が売ったからあがったんですよきっと。

なんかいろいろやる気をなくしました。

という事で、今日はいろんなところでポケモンGOしてきました。

大阪だとどこがいいんですかね?

 

 

各所に花を咲かせている場所ってあるんだけど。

元々、雑魚ポケモンしかいなくて花咲かせるだけ無駄のような気もするんだよね。

靭公園。どうだろ?

あのあたりで私の電波の状況なのか任天堂のサーバーの状況かで、繋がらなくなって調査は出来ませんでsた。

そんでもって一番楽しみにしていた大阪城公園です。

最初は、玉造駅方面の噴水あたりから始めたんだけどね。

このマップは右にジムが見えてるのが天守閣で、天守閣の裏手の内堀の中って感じ。

石垣の残骸が転がってるところあるやん。あそこらへん

 

f:id:crycat3:20160726205936j:plain

 

大阪城は大阪では別格かもしれん。

扇町公園と違って城内は広いですしね。

時間をかけてまわってみるのもいいかなって思ったよ。

ガーディがめちゃおる。いがいと強いんだよな。

モルフォンもここでとれたしスピアーもいたよ。

ピッピも、サイホーン、カラカラとか。

あとミュウの影がずっと出ていて周りの人達も探しまわってたみたいだけど。

見つけた人はいなかったぽい。

それ以外でもまだとってないシルエットかちらほら出てきたり取り逃がしたりしたのでまた大阪城公園に来てみようって思ったよ。

 

f:id:crycat3:20160726205952j:plain

 

中ノ島もよってきました。

前回は中ノ島公会堂から市役所あたりを見たんだけど今回はバラ園あたりから。

でも人は少ないしそれほどでもないのかなとでも、メノクラゲとか出てきたので粘ればもしかしたら珍しいの出る可能性ありかなと。

 

f:id:crycat3:20160726205959j:plain

 

最後に扇町公園でしめたわけやけど。

ここはピカチュウの住処やね。もう進化出来るくらいとったからね。

レベルはやっと17まであがりました。

見つけた数62。

まだまだいっぱい空白あるけど埋めれるんかね。

進化させたら何個か埋めれそうやけどこっからの80個ってきついと思うなあ。

 ・ω・

あと大阪城公園でモンスターボールがきれたのよ。

ずっと持ち物がいっぱいでとれませんって出ててそういうものかなと思ってたんだけどさ。全体みたいやよ。私はバトルとかしているわけではないので傷薬とかバトルで必要なモノってあるやん。あれって捨てていかないとダメみたい。

なんでモンスタボール全くないのに持ち物がいっぱいですになるんやろう?って思っててさ。大阪城公園の時なんてボールがなくてさ。しかたがないから雑魚相手にスーパーボール使ってたからね。もったいない。

そんでもってスーパーボール使うと緊張して何回もはずすしさ。

 

さすがに今日は疲れたなあ。

次はどこいこ?梅田らへんかなあ。

それとも京都? 

 

日経平均マイナス237円

日経平均16,383円

ドル円104円台

---------------------------

→含み益 14万円

 

任天堂株、損切りしました。

とうとうほぼノーポジとなってしまいました。

もうなんだか疲れたんだ。

 

f:id:crycat3:20160726210018j:plain