セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

扇町公園でポケモンGO!してきたよ。

f:id:crycat3:20160725004558j:plain

 

ポケGOが始まってから私は2日連続で夜中に近所をまわるだけで終わりました。

一日目は徒歩で1時間ほど、二日目は自転車で1時間半ほど。

日中はツイッターにてポケモンGo情報を見ていただけです。

この2日でどんどんレベルあげするポケモントレーナー達を見ていてこれはまずいと思い、私も今日は扇町公園まで行ってきました。

 

 

大阪だとどこがいいんですかね?

しかし扇町公園までいくと雰囲気が変わっていました。

ポケモンを目当ての人達がわんさか!

それでも東京の秋葉原や上野公園、鶴舞公園で撮られた写真に比べたら全然可愛いもんですよね。つうことでここで1時間半ほど私は一人でおりました。

ここはピカチュウが出やすい場所かなと。

私ってポケモン世代じゃないじゃないですかあ。なので知ってるポケモンってピカチュウとかくらいやったりするんですよ。にもかかわらずめっちゃ出てくるので、ピカチュウって雑魚キャラ?もしかしたらドラクエでいうスライムみたいなもんなの?って錯覚するくらいにここでます。

 

f:id:crycat3:20160725004604j:plain

 

扇町公園はこんな感じ。ずっと花ひらいています。

この後、中ノ島公会堂前を通ったけどそうでもなかったんだよなあ。

中ノ島だとバラ園あたりが人いるんじゃないかな。

大阪だと大阪城公園とか天王寺公園とか。三角公園あたりはどうだろ?

東京の情報はツイッターでどんどん発信されてくるし名古屋の鶴舞公園とかの情報も出てるんだけど大阪って。。。あんまり発信されてないんだよなあ。

大阪ドームとかも人おらんかったし。

・ω・

しかし猫も杓子もポケモンGOですよ。

町中、住宅とか誰かが課金して花ひらいていてもたいしたポケモン来なかったりするんですよね。やっぱ人が多い場所に行くしかないのかなーと思っております。

今週、ポケモンGoオフしようかな。

京都の一度は行っておきたいし。。。

ポケモンGoオフといっても扇町公園に集合とかそんなレベルだけどね。

 ただいまのレベルは9、見つけたポケモン41種。

まだまだ先は長いです。あと卵を孵化させるやつ2キロの卵をいっぱい持ってるんだけど。意味ないような気がしてきた。5キロのヤツを優先に孵化させた方がいいみたいやわ。

 

【ツイッターで知った有益なポケモンGO情報です。】