
進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。貧乏でもテキトーに生きるんよ。



深夜に徘徊してポケモンGETだぜぇ!ポケノ巻

日記 日記−ポケGO

f:id:crycat3:20160723201936j:plain

 

ポケモンGOがリリースされて最初の週末を迎えました。

ツイッターで見ていると各地で人が集まりポケモンを捕獲に精出しているようですね。

で。。。私は、なんもしてません。

おじさんには日中はしんどいんですよ。

一日中、自宅警備となってだらだらしておりました。

 

 

私は昨晩、午前1時半から1時間ほど近くを散歩がてらポケモンGOしてまいりました。

その結果がこの画像です。28体くらい。

しかし深夜なのにポケモントレーナーが少なくとも30人くらいはいましたよ。

半分くらいは自転車使いで、半分が徒歩って感じですかね。

よく考えたら卵を孵化するのに時速10キロ以下が条件だからまだ私は卵持ってないから自転車でもよかったんですよね。

というかすれ違った人達はみんなゆっくり自転車こいでましたわ。

 

f:id:crycat3:20160723201940j:plain

 

3ヶ月前にイングレスをしてた時も同じくらいの時間帯に探索してたんだけど。。。

街の光景が全然違いますね。3ヶ月前は全くいなかったですもん。

このゲームは私的にはちょっと楽しいかなーって思っております。

夏休み中はこれ頑張ると思う。

でも自分の近所はイングレスの時も思ったんだけどあんまり人がいない地域なんだよね。住宅街っていがいとね。

 ・ω・

今からポケモンGOをやる人は、まずしあわせの卵を買って人が多い場所でポケモン狩りをはじめる。大阪だと中ノ島とか梅田、名古屋だと鶴舞公園とか、東京だと秋葉原、京都なら京都御所とか、最初に見つけたら経験値も大きいのでスタートダッシュで経験値をあげるのがいいと思う。しあわせの卵は1個80円くらい。

 

https://twitter.com/gopoke_getinfo/status/756729785678573568

 

もうすでにこういう情報が出てきています。

東京は凄いね。大阪も早く情報欲しい!

来週に実家に帰省しようかと思ってたんだけど実家ってポケストップないのでポケモンもそんなにいないと思うんだよなあ。うーん。帰省するかどうか迷うなあ。

あと下の2つの情報が出てたんだけど一度、私も試してみよっと。

 

https://twitter.com/MotohiroSenda/status/756743874551230464

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...