読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



ポケモンGOでポケモン1体GETだぜぇ!!

f:id:crycat3:20160722195529j:plain

 

今日、日本でも話題のポケモンGOが解禁になりました。

私も早速、アプリをインストールして初めてみました。

最初に三体出てきていまいちよく分からないままヒトカゲというトカゲを手に入れました。でもそこまではチュートリアルでそこからゲームが始まるのですが。。。

外は暑いので夕方くらいに外に出て楽しもうかなって思ってたんですよ。

 

 

そしたら。。。サーバー落ちですかね。

ずっとこの画面が出ているのです。

入れても位置情報が全く反映されませんし。。。

ポケモンが全く出てきません。

ストレスたまるぅ!!!って感じです。

 

f:id:crycat3:20160722195548j:plain

 

今はこんな状態。初期状態です。

ツイッターに情報がいろいろて出てきていてそれを見ているんですけど。

例えば山手線に乗っていて電車内でもポケモンがGET出来てポケモン取り放題!みたいな文言が。。。。イングレスでもたしかに走ってる時はなかなかきついですけど、停車中とかはアクセス出来ましたもんね。あんな感じじゃないかなと。

大阪だと環状線をくるくるまわってるだけでかなりのポケモンとれるかもしれません。

 

このゲームってイングレスみたいな感じだと思うので極めようと思うくらいにならなければ課金しなくてもいいような気がしますね。

まあ、私はゆるりとやっていこうかなって思いではいます。

しかし任天堂のお膝元の京都は凄いですね。ポケストップがそこらじゅうにありますもんね。京都御所内を歩くだけでも大量GETだぜ!ですよ。

 

まあ、そんなところで私は今日も何もしませんでした。

ポケモンGOだけが楽しみだったのにチュートリアルしただけやからなあ。

かなしいです。

 

【株の成績】

 

確定損失がだいぶ減らす事が出来ました。

前回が公表したのがこちら。

 

 

ただいまマイナス17万くらいで、配当金をひくと10万くらい。

ちょうど今は含み益が30万円あるので一応は今年は確定はしてませんけどプラスとなっています。

今年も半年以上たってこの成績ってどうなんだろうね?

3歩進んで2歩下がる。そして2歩進んで3歩下がるみたいな感じでさ。

含み益はしょうせんは含み益。勝ちではないんだよね。

まあ、そんな事はもちろん理解しているんだけど。。。

 

f:id:crycat3:20160722194603j:plain

 

日経平均マイナス182円

日経平均16,627円

ドル円106円台

---------------------------

→含み益 30万円

 

今日も任天堂買おうと思ってたんだけど朝起きたら昼前になってまして。

さすがに買えないでぼーっと値動き見てたら後場が終わってたわ。

なんだこれ?

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...