進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



僕はポケモンGOやる為に無職になったのかもしれん。

f:id:crycat3:20160719204733j:plain

 

今日は午前中から比較的涼しく快適な一日だったと思います。

こういう日こそもっと動かなきゃいけないんですけど。。。

任天堂がぶんぶん騰がってるのを眺めながら。。。

自分の持ち株が奈落の底へ落ちているのをみて吐き気をもよおしておりました。

何もする気になりません。

もう僕はダメかもしれない。

 

 

明日にポケモンGOがこの日本でもリリースされるみたいです。

先週、那須別荘に行ってた時はポケモンGOをやる気まんまんだったんですよ。

自分はこの何十年間も流行りに全くのらず狭い見識の中だけで生きてきました。

ほとんど労働で時間を奪われ休日は体力の回復で時間を奪われて残った自由な時間も。。。

お金がないこともあり何もせずに消えていったように思うのです。

 

去年末に無職になったのをきにそういう事に時間と金をさこうと思ったりしたのでした。

まあ、めっちゃお金はかけるなんてことは出来ないんだけど多少ならね。

という事で、全く見なかった映画もツイッターで何度もツイートされているようなものに関しては見るようにしました。

もちろん映画の日の1100円とかレイトショーの1300円でですよ。

例えばゲームにしても何年か前にドラクエ9というDSのゲームが流行ったことがありました。

私はもちろんやりませんでした。ある時期からゲームに関してだいぶたってから名作だけを中古でプレイするって事をやってきたからです。でも今までのゲームだとそれが通用してたんだけど。

今のゲームって鮮度っていうものがあります。

いまさらドラクエ9やってすれ違い通信なんて誰もやってないっしょ。

面白さなんて当時やるのと今やるのとでは面白さ半減するわけです。

・ω・

つうことで流行りにはのろうということで私はポケモンGOをやろうと思ったわけです。

私はポケモン世代ではないのでピカチュウしか知らないレベルです。

ingressもレベル5で一週間でやめてしまったくらいの人間です。

それでもやります。でも凄い極めなければいけなとかそういう風にはならないと思うので。

3ヶ月くらいもしたら飽きてしまうかもしれません。

それはそれで私的にはいいのかなっと思ったりしています。

なんでも経験してみようって感じでそういう意味でいったら任天堂株を買わなかったのは最悪です。

この一週間、そしてこれからも指をくわえて見ているだけなんですから。。。

任天堂株を持っているポケモントレーナーと機会損失をしまくってる私が町中でバトルするわけでしょ。

つれぇーよー。

 

 

【無職の今日の一日】

 

なんもしてない。

朝方に今までの旅行記の目次みたいなものを作った。

47都道府県制覇まであと宮崎、山梨、秋田のみとなった。

夕方くらいに5キロのランニングしたくらいかな。

那須で改めて筋トレをしよう!って気になったのにな。

水泳とかもしようかなとか思ってたのに。。。

なんもする気にならないくらい大阪暑いんよね。

 

 

日経平均プラス225円

日経平均16,723円

ドル円106円台

---------------------------

→含み益 18万円

 

那須旅行に行く前いらいですよね。

この間に任天堂ミクスがやってきまして。

指をくわえてたら泣きたくなる結果に。。。

信用はさすがに出来ないし。。。

身動きとれないでござる。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...