セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

初夏の旅 東京旅行は疲れるね。

f:id:crycat3:20160715224716j:plain

 

昨晩から雨。

南千住の簡易宿泊所で一泊したのだけど。

ぐっすり寝ることが出来た。次の日はどこで泊まるか未定やったのよ。

この宿泊所でもいいかなと思っておばちゃんに今日、空室ありますか?って聞いたらさ。

ありますって言われたんよ。でもお財布の中にお金が全くなくてさ。とりあえず荷物まとめて出て近くにある100円のロッカーに荷物だけいれたのよ。

そんでもってセブン-イレブンでお金おろしたけど戻るのだるくって夕方くらいに戻ればいいかと思って東京観光をスタートさせたねん。

  

でもさ。

雨降ってるやん。

なんか動く気にならなくてさ。

とりあえず日暮里に行かなくちゃいけないんだけど、南千住駅のベンチで何分くらい座ってたんだろう?何本も電車を見送りつつ。。。雨やまないかなーみたいな感じでツイッター見ながらだらだらしてたよ。

で、とりあえず有楽町から歩きだします。特に何も考えていなかったんやけどね。

 

f:id:crycat3:20160715224717j:plain

 

有楽町から新橋の高架の下なんやけど。。。

東京の中心街でもこんなとこあるんだね。

あまりにも誰も通ってないから怖かったわ。

これ朝だからいいものの夜だったらもっと不気味な感じじゃないんかな。

よく東京のテレビで新橋の高架下の飲み屋さんがとかフレーズがよくあるやん。

こういう場所なんだよね。

 

f:id:crycat3:20160715224718j:plain

 

これ朝の写真なのよ。

午前10時頃の。。。

高架下やからね。

ほんま下克上したいわ。ずっと底辺のままなんやけど。。。

今日は三連休前の金曜日なのでみんなシャキシャキ働いているようにみえたわ。

私はたらたら傘さして歩いてるだけやったけどな。

といいながら新橋駅にむかう。

 

f:id:crycat3:20160715224719j:plain

 

日テレ前にある時計。

むかーし一度見た事があるんよ。

何年くらい前やったやろうか?

宮﨑駿氏が作ったって話だったので凄い期待して見た覚えがある。

でも。。。なんやねんこれみたいな感じやったので今回は見てない。

youtubeでもいっぱいあがってるから見たらいいと思うよ。

ほんましょうもないよ。

 

f:id:crycat3:20160715224720j:plain

 

なにこれ?

土下座してるんやけど。

これ有名なの?

わからん。アートなんだろうか?

晴れていたら違う場所にいくつもりだったんだけど。

雨やからね。しかたがないわ。

 

f:id:crycat3:20160715224721j:plain

 

サイコロ建物。

全く考えてなかったのでこの後、どうしようかって検索して築地にいくことにした。新橋から歩いていける距離だったので。。。

築地もまだ一度も行ったことがなかったのでね。

 

f:id:crycat3:20160715224722j:plain

 

築地ー。

築地駅らへんから外国人が多くなる。

やっぱり人気やねんね。観光スポットといいますか。

私も彼らのあとについて中央市場へ向かう。

しかし、働いている人も大変やな。

職場に観光客が来ていてさ。ずっと仕事ぶりを毎日のように見られるんだぜ。

考えただけでもいややわ。

大阪だと中央卸売市場だけど。。。こういうのはないよね。

 

f:id:crycat3:20160715224723j:plain

 

もちろん私は何も買ってないよ。

高いしね。金持ってない人間がこんなところにくるべきじゃないわ。

楽しくともなんともない。富裕そうだけが来るところだと思う。

まあ、昨晩は私は醤油つけずに刺し身とちらし寿司食べたしな。

2日連続海鮮ものなんて食べたら罰があたるわ。

 

f:id:crycat3:20160715224724j:plain

 

こういう店もありーの。

何も買わないけどな。

はっきりいってお土産なんか買わないよ。

断捨離している身でお土産なんかどうせ捨てるだろうからな。

いらない。金持ってるやつだけが買えばいい。

私は試食だけして帰るわ。

 

f:id:crycat3:20160715224725j:plain

 

築地本願寺。

やっぱ築地に来たらここに行かなければいけないっしょ。

ツイッターでつきぢ松露のたまごサンドが美味しいって教えてもらったんで調べてみたら、店が東京駅にあるんよね。そこまでいうならと思って食べようと思ったんだけど無理やった。ここから地下鉄に乗ったら東京駅に一本でいけなかったしね。

秋葉原には一本でいけたからやめた。

 

f:id:crycat3:20160715224727j:plain

 

秋葉原ー。

でも雨。みんな傘をさしています。

なんなんまじで。天気的にはどうなんだろ?

今回、東京の旅を土曜日まで伸ばしたの失敗かも。

木曜日に帰ってたらよかったのかもしれん。雨だからなあ。

秋葉原っていっても私は特に見たいところとかないしなあ。

 

f:id:crycat3:20160715224726j:plain

 

肉の万世でパーコー麺を食うた。

今回こそ次郎食べようと思ってたんだけどなあ。

この後、ハロショにいく。秋葉原に来たら毎回いくというかこれしか楽しみがないんよね。いつも土日とかで客がめっちゃいっぱいなんやけど。

平日の昼間ってガラガラでよかったわ。

もう生写真見てるだけでムフフですよ。

全部買い占めたいくらいだよ。私が億り人だったら店ごと買い占めてるな。

店内で℃-uteのアリーナのライブ映像が流れていたのでずっと見てました。

・ω・

しかしズッキ卒業で店の一角にズッキの生写真コーナーがあったんやけど。

写真でみるときついな。完全にマルやん。

モーニング娘。の大勢の中のひとりでもたいがいやのに単体写真って。。。きついわ。

私は、今回は、舞美ちゃん、まなかん、かななんを買ってみた。

いやあ。買わずにはいられなかったよ。

 

f:id:crycat3:20160715224728j:plain

 

しかし東京ってさ。

自分には向かない都市だなって来たら改めておもうな。

ほんと疲れるよ。那須で一週間過ごしていたやん。それに比べて東京の一日の方が疲れるんだもんな。もう帰りたいって気持ちになってるもん。

だからといって田舎に住みたいなんて思わないから中途半端な都市が私にとってはいいんだと思う。東京はマジで疲れる。

 

正直、疲れたので南千住に戻ってめんどくさいので昨日泊まった簡易宿泊所に再び泊まろうとしたらいっぱいって言われたんよね。値段的にそこそこな値のこの簡易宿泊所がいっぱいやったら他はもっとダメやん。つうか1宿1宿、空いてるかどうか探さなきゃいけないの?めんどいやん。コミュ障にはつらい。

あああああああ!

もうええわ。ネカフェに泊まろう!って事に決まる。

とりあえず上野にいく。そんでもって前回、ニコニコ超会議の時に泊まったところ。

明日はオフ会。そんで終わったら高速バスで帰るのだ!