
進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



一生お金に困らない生き方を読んだ

f:id:crycat3:20160709113609j:plain

 

「一生お金に困らない生き方」を読んだ。

言ってることはなんとなく分かるんだけど。。。

でも自分は実践する事はないだろう。

ようはもっとお金を使えばお金は戻ってくるというわけだ。

まあ、貧乏性だからどうしようもない。

 

 

日本人の成人男子の一年間の平均寄付額はたったの2,500円

これに対してアメリカ人は平均寄付額は13万円も寄付をしているそうです。

日本人はいかに、自分のお金を減らしたくない国民か分かりますよね。

自分は損したくない。

お金を手放したくない

人のために使いたくない。

それが日本人のお金に対する価値観のようです。

 

こういう事が言われていた。

お金の価値観が欧米とは全く違うんですよね。

寄付文化が根付いてないといいますか。。。

チップの感覚も分かりませんもね。

だからといって寄付しようと思う気にもならず。。。

まあどうだろ?

今までこんな内容の本は読んだことなかったので。

分かるーって思う人もいるんだとは思う。

一度読んでみるのもいいかもしれん。

そしてどんどんお金を使って経済をまわして欲しい。

 

【那須別荘物語】

 

今日は一日中、雨だったのでずっと部屋の中にいました。

朝からパソコンとにらめっこしながらブログを書いていた。

まあ、こんな日があってもいいやん。

明日は晴れみたいなのでお外に行ってくるよ。

 選挙番組は見ないと思う。

  

by カエレバ

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...