海月メモ

写真を載せていく場所になります

木下大サーカスを観に行ってきたよ。🌸

f:id:crycat3:20160606020425j:plain

 

この前の日曜日に鶴見緑地でやっていた木下大サーカスに行ってきました。

開催期間は3月から4ヶ月くらいですかね。

3月くらいにたまたま割引のチラシみたいなのをもらったんですよ。そういや今までサーカスなんて行った事ないし小さい頃にも親に連れていってもらったことないよなー実際にどういう事をしているんだろう?って思ってね。今回行ってみることにしました。

 

 

テレビでやったりするのかな?

宣伝でダイジェストで見た事あるんかなあ?

でもテレビだとこんな事やってるんだーって程度で見に行こうとは思ったことなかったんですよね。

鶴見緑地公演に実際にいくと。。。あれ?客多いなあ。

着いてみたらめっちゃ並んでるやん!

サーカスってこんな人気なん?

もうちょっと余裕があるもんだと思いこんでいました。

満員に近い状態。入れない場合もあるんだとか。

 

f:id:crycat3:20160606020433j:plain

 

最初、サーカスってさ。大人料金と子供料金の表示があって。

サーカスって子供の為のもの?子供に付き添いで親がいくものであって大人が楽しめるものではないのかなーっと不安だったんだけど、そんなことは全くなくてえらい楽しめました。

つうか、子供とは見る部分は違うと思うけど。。。

自由席なのでもっと早めに行っておけばとは思ったけどね。

 

f:id:crycat3:20160606020442j:plain

 

ここがチケットで入れる場所。

売店とかトイレとか喫煙所とかがある。

左側に大きなテントがあってそこが会場になります。

もちろん中は撮影禁止。

まあ、凄いわ。やっぱ映像とライブだと全然違うんだろうなあ。

ええおっさんが、おおおおおお!とかひいいいいいとか。

普通に声だしてましたからね。

ありゃあ。やばいわ。観にいってよかったです。

前半1時間やって間に休憩挟んで後半1時間で終了みたいな感じです。

 

f:id:crycat3:20160606020445j:plain

 

しかし猛獣ショーって大変やなって思ったよ。

ここってホワイトライオンがメインキャラクターみたいなもんやん。

一番動かんよ。あいつら。

白浜アドベンチャーワールドでもそうやったけど。

あそこもメインキャラがパンダやん。動かんよ。

メインキャラは動かん。

 ・ω・

ライオンって動かすの大変なんやなって理解した。

ライオンってネコ科やん。ネコを調教するのもあんまり聞いたことないもんね。

なかなか教えるのむつかしいんやろうね。