セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

坊主 長さ3ミリで人生が変わったなんてことはない。【坊主4回目】

f:id:crycat3:20160602203211j:plain

 

 

夕方に散髪に行ってきました。一枚刈、3ミリです。私は何年かに一回は夏に坊主にするんですよね。考えたら仕事を辞めた夏に坊主にしているようです。缶工場を辞めた初夏、飲食業を辞めた夏、介護を辞めた初夏、そして今回、期間工を辞めた初夏の四回です。

 

f:id:crycat3:20160602203215j:plain

 

前にも書きましたけど坊主にして自分の髪の毛がどこまでハゲているのかを確認して自分を納得させるみたいな感じですかね。やはり鏡で見ると前髪は後退してきています。あと剃りこみの部分。密集度はそうでもない。あと、後頭部らへんが赤くなってるんですよね。

 

これはバリカンで刈ったからとかではなくなんやろ?

頭皮が損傷を受けているんですかね。汗疹とかそういう類の。。。

 

髪の毛がなくなると顔のむくみが目立つようになりました。

 

顔パンパン丸やよ。ぼっこーってエラの部分が。。。

 

この半年は体重を53キロくらいから65キロを目標にあげてきたのでしかたがないんですけど。。。しかし最近思うんですけど、65キロになった時点でそこまで食事を増やしてるわけではなくウォーキングしたりランニングしたり運動してるのにいがいと体重が減らないんよね。

 

現在、体重66キロ 体脂肪率20%くらいです。ちょっと食事制限した方がいいのかもしれん。プロテインも筋トレする日しか摂取しないとかさ。

 

 ・ω・

他人のブログとかで筋トレの結果の体の写真なんかをアップしている人がいるのでそういうのを見てしまうと。。。自分なんか全然なんやなって思ってしまいます。まあ、分かってはいるんだけど。。。

 

スタート地点が違い過ぎるんですよね。

 

まあ、まだ筋トレしだして2ヶ月くらいですから続けていけばそれなりになるはず!継続させて結果を出すのが今年の目標でもあるんですからね。

 

がんばるニート!

 

↓散髪代もったいないので後日、バリカン買ったよ。

neet3.hatenablog.jp