進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



坊主 長さ3ミリで人生が変わったなんてことはない。

f:id:crycat3:20160602203211j:plain

 

今日も午前10時頃に起床する。

しかしこの快適すぎる気温はなんなんだろうか?

5月はいがいと日差しも強くて暑い日が続きました。

昨日、今日と雨降ってるわけでもないのにこの過ごしやすい気温。

だらだらと過ごしていても許される日ですよね。

一年でおそらく10日もこんな過ごしやすい日はないと思います。

仕事している人は気づかないだろうけど。。。。

無職だと味わえるんですよね。

 

 

ベットに横になりながら至福の時間を味わってしまいました。

この幸せものー。

そうそう夕方に散髪に行ってきました。

一枚刈、3ミリです。

私は何年かに一回は夏に坊主にするんですよね。

考えたら仕事を辞めた夏に坊主にしているようです。

缶工場を辞めた初夏、飲食業を辞めた夏、介護を辞めた初夏、そして今回、期間工を辞めた初夏の四回です。

 

f:id:crycat3:20160602203215j:plain

 

前にも書きましたけど坊主にして自分の髪の毛がどこまでハゲているのかを確認して自分を納得させるみたいな感じですかね。

やはり鏡で見ると前髪は後退してきています。

あと剃りこみの部分。

密集度はそうでもない。

あと、後頭部らへんが赤くなってるんですよね。

これはバリカンで刈ったからとかではなくなんやろ?

頭皮が損傷を受けているんですかね。汗疹とかそういう類の。。。

 

neet3.hatenablog.jp

 

髪の毛がなくなると顔のむくみが目立つようになりました。

顔パンパン丸やよ。ぼっこーってエラの部分が。。。

この半年は体重を53キロくらいから65キロを目標にあげてきたのでしかたがないんですけど。。。しかし最近思うんですけど、65キロになった時点でそこまで食事を増やしてるわけではなくウォーキングしたりランニングしたり運動してるのにいがいと体重が減らないんよね。

現在、体重66キロ 体脂肪率20%くらいです。

ちょっと食事制限した方がいいのかもしれん。

プロテインも筋トレする日しか摂取しないとかさ。

 ・ω・

他人のブログとかで筋トレの結果の体の写真なんかをアップしている人がいるのでそういうのを見てしまうと。。。自分なんか全然なんやなって思ってしまいます。まあ、分かってはいるんだけど。。。

スタート地点が違い過ぎるんですよね。

まあ、まだ筋トレしだして2ヶ月くらいですから続けていけばそれなりになるはず!継続させて結果を出すのが今年の目標でもあるんですからね。

がんばるニート!

 

日経平均マイナス393円

日経平均16,562円

ドル円109円台

---------------------------

→含み益85万円

 

日経平均が下がったようです。

もうどうする事もできんしね。

ただただ見てるだけですよ。

もう下がる 思うこころの 浅はかさ

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...