読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

42歳一人暮らしの独男。働きたくないでござる。いきつくとこまでいくでござるよ。



年間15万円トクするマル得無職生活の本を読みました。

日記 日記-読んだ本

f:id:crycat3:20160601201104j:plain

 

無職になるのは今回が初めてではなく無職になるたびにそういった情報を得ているので必要ないかなと思ったのですが、無職本を一冊だけ読んでみようと思い借りてみました。

結論から言うと読んでみてなんか違和感があり、これっていつ出版されたものなん?って思い巻末をみると2001年という文字が。。。。

かなり古い情報です。さすがに参考にならんよね。

 

 

無職になる時のバイブル的な本なので改訂したものがあるならいいのかもしれんが、私レベルになると参考になる部分はほぼ皆無ですかかね。

 

by カエレバ

 

【ある無職の一日】

 

今日も午前10時頃に起床はするが、気付いたらお昼寝してしまっていました。今日みたいな気温だと反則ですよね。暑くもなく寒くもなくいい気温。

パソを見ながらコーヒーを飲んで外から入る風が気持ちいい。

気付いたらお昼寝を自然にしてしまっています。

春眠暁を覚えずほど、ぽかぽか陽気ではないのですが。。。。

私はこのくらいの気温が一番好きですかね。

 

しかしほんま今日は何もしませんでした。

最低でも、筋トレとランニングだけはしなきゃとは思っているのですが。。。はぁ。。。

無職だとヒマでしょ?なんて言う人いるけど。

ヒマじゃないんですよ。

そういう事を言う人は時間の使い方が非常にうまい人なので仕事を続けるべきなんですよね。日常生活でもすぐに家事とか終わらせてやるべき事を終わらせてヒマを作ってしまうんだと思うんですよ。

私は、やらなきゃなーでもだるいな。明日でいいかな。とこの葛藤との毎日戦いなんですよね。

だからヒマがない。

第三者から見れば何もしてないんだからヒマでしょ?って思うかもしれんけど。例えていうならいっぱい仕事が山積みの状態でずっと一服し続けているだけのことなんだよな。

 

今週もあと2日か。

明日こそは散髪行かなきゃな。

ほんといろいろ動かなきゃいけない。

動けこの体!!

 

日経平均マイナス279円

日経平均16,955円

ドル円109円台

---------------------------

→含み益90万円

 

アキュセラ。

さすがに明日は寄ると思うんだけど。。。

怖いよね。自分も買おうと思ったことあったから。。。