
進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

42歳一人暮らしの独男。働きたくないでござる。いきつくとこまでいくでござるよ。



5月食料品その2

家計簿 家計簿−食料品の買い物

f:id:crycat3:20160530013723j:plain

 

5月17日(火)

 

お菓子

インスタントコーヒー

鶏もも肉

めんつゆ

杏仁豆腐

インスタント味噌汁

冷凍ピーマン

ケチャップ

菓子パン

豆腐2丁

納豆3P✕2

中華麺3玉

うどん3玉

もやし

白菜

合計2,693円

 

 

業務スーパーのパックシリーズの杏仁豆腐195円を買ってみました。

どうだろ?杏仁豆腐好きの人ならありなんでしょうけど。。。

私は毎日、杏仁豆腐食べたいって思わないからなあ。

プリンやったら毎日でも食べたいッて思うからやっぱプリンかな。

味噌汁はいつもインスタントのやつを使っています。味噌を摂取したいって思いはあるんだけどパックのを買うと作らない可能性大なんだよね。コンロ一個だしどうしてもね。

 

f:id:crycat3:20160530014124j:plain

 

5月28日(土)

 

パスタ2個

さば缶2

たまご

オートミール

アイスミックス&バニラ

豆腐

うどん3玉

そば3玉

納豆3P✕2

お菓子

合計1,345円

 

足らなくなったものを買い足す。

 

f:id:crycat3:20160530014136j:plain

 

業務スーパーのパックシリーズのアイスミックス&バニラ248円。

これどうだろ?ソフトクリームなんですよ。

店で売っているソフトクリームと同じものだと思うんですよ。

でもこれを凍らしたヤツをあの機械に通すとソフトクリームになっていると思うんですよ。でもこれ凍らしたらシャーベットみたいな状態になるんよね。

ちょっと思ってたのと違うんですよ。

業務スーパーに売ってる2,000ml500円のバニラアイスのファミリアあるやん。

値段的にも一緒なのでファミリアの方がいいと思う。

 

f:id:crycat3:20160530015620j:plain

 

業スーパーのレジの近くでオートミールを発見したんよ。

思わず買ってしまいました。148円。安くない?

普通はもっと高いよね。

まだちゃんと調べてないけど、もしよければこれも食生活に組み込もうかなと思っています。

今、現在、摂取しているもの達。

・マルチビタミン

・プロテイン

・ミロ

・きなこ青汁

  

by カエレバ

 

by カエレバ