海月模様

写真を載せていく場所になります

タイフェスティバル大阪2016に行ってきたよ。🌸

f:id:crycat3:20160521235215j:plain

 

先週でしたか東京の方でタイフェスタが行われていてツイッターのタイムラインにその画像が流れてきたのを見ていたんですよね。

そしたら大阪でも21日、22日とタイフェスタが行われるという事を知り私も行ってきました。 最近、タイ旅行に行くフォロワーさんが多くてさあ。私も行きないなーみたいな気分だったのでね。

 

 

私がタイに行ったのは2001年なので15年も前のことになります。

一度だけ一ヶ月の貧乏旅行をしたんですよね。半月くらいはバンコクにいたんだけど。。。あれからいこういこうと思いつつもこんな年齢になってしまいました。

タイだけでなく海外旅行も全く行かずにパスポートがきれてしまう始末。

 しかし。。。今日は暑かった!!

 

f:id:crycat3:20160521235214j:plain

 

今回で14回目らしいんですけど。

昔、一度だけ中ノ島の方でタイフェスみたいなのを観に行ったことあるんだけどこれとは違うのかな?かなりむかしなので覚えてないんだよな。

パッタイとなんか食べる。

タイ料理も久しぶりやなあ。タイ旅行から帰ってきた時は、それなりにタイ料理屋さんに行ってたのに。。。久しぶりに食べてもやっぱ美味しかったけどね。

私はナンプラー系が好きじゃないのでタイに行っても半分くらい食べれなかったりしたんやけどさ。

 

f:id:crycat3:20160521235216j:plain

 

ムエタイのエキシビジョンやってた。

よく私って長い距離をウォーキングしたり自転車に乗って遠出したりするんよね。どこか場所は覚えてないんだけど、けっこうムエタイなのかキックボクシングなのか忘れたけどジムがあったりするんよね。こんなところにあるんやーみたいな。

しかし周りの見てる人も、ムエタイの事をタイキックって覚えてしまっていたりする。

タイキック観にいこうやーとか。何時からタイキックがあるからーとか。

完全にタイキックっていう名称のスポーツみたいになってる。

・ω・ 

しかしこの人達の体とか見てたらさ。

私も最近、筋トレして効果も出てきていると思うし頑張ってるって思っていたんだけど、全然やね。やっぱ腹筋のあたりとか胸筋のあたりとか全然違うね。

特に胸筋なんて見せる為に鍛えた筋肉じゃなくて実践で得た筋肉っていうんかな。全然違うわ。もっと頑張らねばって思ったよ。

 

f:id:crycat3:20160521235218j:plain

 

ほとんどが飲食店やったねんけど、雑貨屋さんもあったよ。

昔は現地にいけば安かったんやけど。。。今は全然なんでしょ?

日本にいる限りよくわからんけど。。。

あとセパタクロも少し見たよ。

ちなみに私はチェンマイのトレッキングで象さんの頭に乗ったことあるからね。

 

f:id:crycat3:20160521235219j:plain

 

夜の蝶。

これがよく分からないんよね。

タイの民族舞踊といううりなんだけど。。。

これはどう見ても違うと思う。

そしてマンゴーかき氷を食べる。

 

f:id:crycat3:20160521235217j:plain

 

他にもいろいろ売ってたよ。

あとフルーツも売ってるんやけど、普通に八百屋さんとかで売ってるみたいに売ってるんよ。切り方とか食べ方がわからんからなあ。

しかし。。。マンゴーってさあ。15年前にタイに行った時って売ってたっけ?

パイナップルは王様、マンゴスチンは女王様。マンゴーって覚えが全くないんだよな。

あとびっくりしたのがタイのバンコクって電車通ってるんやってね。

たしか電車一本だけ通ってたけど危険やって言われて旅行に行った時は、バス乗ってたんよね。やっぱバスって大変やん。今ならバス乗らなくてもバンコクなら普通に電車で観光出来るんやね。路線図を見てまじかあ!!!って今日一番の驚きやったわ。

 

f:id:crycat3:20160521235221j:plain

 

夜は、台湾まぜそばを食べたよ。

これ昨日、献血ルームで関西ウォーカーを見てて知ったんよ。

なんだこれ?って思ってね。台湾でこんなのなかったしいろいろサイト見てたけどこんなもの出てこなかったよ。てことでいってみた。でも、まあつけ麺の台湾風みたいな感じかな。ちょっと辛い。

正直、感想はいえない。

何故かというと麺の増量が無料だったので倍にしてもらったのね。

麺倍なのに汁は同じ量らしくあんまり味がしなかったんよ。あれ?みたいな。

そこそこ美味しいとは思うんだけどね。 

 

f:id:crycat3:20160521235222j:plain

 

 中ノ島のバラ園。

いがいときれいに撮れてる?

そう思う。/思わない。

タイフェスタは日曜日もあるので気になった人はいけばいいと思うよ。

明日はオフ会です。