進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



ほしのこえをみたりツイッター依存症になったり。

 

スマホを購入したのが去年の11月くらいでそれからスマホ生活を満喫していると思うんよ。

でも今日、改めて考えてみるとツイッター依存症になっているように思う。

時間があればツイッターを確認。

とりあえず流れてくるツイートを全部みたい。

四六時中ツイッター。

 

 

数年前かな。高校生がライン依存症になっているってニュースがあったやん。

友達からのラインを既読するかどうかで四六時中、いじってライン中心の生活。

今の私ってあれに近い状態になってるんよね。

元々そういう節があるねんよ。私はね。

昔はそれがブログだった。

巡回ルートがあってほとんど自分のブログにリンクしているブログなんだけど。

毎日、チェックしたいブログを巡回していくのよ。更新してようが更新してまいがおかまいなしに毎日、散歩するように巡回していく。

そのうち、ほぼ毎日更新しているブログと週1以下の更新しているブログでわかれてくる。毎日更新しているブログを毎日巡回して休みの日にそれ以下のブログもまとめて巡回するようなことを何年も続けていたんよ。

youtubeでは見た関連動画をひたすら見る日々。

それが今はツイッターになってるんよね。

 

最近、本を読む数が減っているのはこれが原因じゃないだろうか?

例えば、電車に20分でも30分でも乗る時っていつも文庫本を読んでいたんよ。

電車が来るのを待つホームでも、何かの例えば市役所とかの待っている時とか今までは本を読んでいた。

でも今はスマホをいじってるんよね。そりゃなが~い時間なら本読むだろうけど。10分や20分くらいならスマホをいじってる。完全に時間ドロボウなような気がしてきた。

 

ちょっとネットにかける時間を減らさなきゃいけないのかなと思ったりした。

ツイッターをチェックするのはいいけどする頻度をもう少し少なくするとかさ。

とりあえずツイッターのフォロワーを少し減らしてみた。

でもあんまりこれって意味ないんだよな。自分を見たい人ってツイートしまくってる人ばっかりだからな。

今日、図書館から本を借りてきて積み本が4冊になったのね。

この前に1冊、結局読まずにかえしてしまった本があってね。

もう少しネットと折り合いをつけないといけないなーと思ったしだい。

 

【今日のニート】

 

この前に映画に行った時にね。この夏の予告で深海誠の「君の名は。」が上映されることを知ったんよね。

私は「ほしのこえ」と「言の葉の庭」しか見たことがないんだけど。

っていうか「ほしのこえ」って2002年の作品で自分もブログを書き始めて知り合ったネット友達の家で「ほしのこえ」のDVDを2003年か2004年くらいに見たんよね。もうあれから10年以上もたつんやなーとか。その人とも音信不通になってさ。浜北の人やったんやけど。っていうか浜北じたい浜松に統合されてるんよね。

ということでニコニコ動画で昨晩みてたんよね。なんか懐かしすぎて涙が出てきたよ。あんな携帯。。。。私も持ってたなあ。

 

 

あと「雲のむこう 約束の場所」も勢いでみた。

 →雲のむこう 約束の場所

 

あとは筋トレして洗濯して買い物行ったくらい。

明日こそは少し動きたいなとは思ってる。

ネットはほどほどにしないとね。

 

 

日経平均プラス186円

日経平均16,652円

ドル円109円台

---------------------------

→含み益114万円

 

ジクソー、さすがに昨晩のptsはやりすぎだよな。

プラテンするかと思ったら最後だれたね。

新興全体がだれたんだけど。。。

さすがに信用取引分は決済しようかな。

今日も23,000円こえたあたりで決済しようと思ったんだけど。

まだあがるかなと思ってたらさがった。

信用分さえなければもう少し気分的にマシになると思うんだけど。。。

うーん。どうするべ。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...