セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

母の日に中トロ送ってみたよ。

  

旅行に行ってたので母の日の記事を書くの忘れていました。

今年は5月8日が母の日やったんですね。

だいぶ前に購入して送ったのですっかり忘れていました。

あ。。。母の日って今日やったんやーみたいな。

うちの母親の誕生日も5月なのでだいたいいつもそこらへんに送ってるんです。

 

 

今回は、中トロを送りました。

何年か前にも送ったと思うんやけどね。

私は、毎年、母の日、父の日、お中元、お歳暮の計4回、何かしら実家にものを送っています。まあ、3,000〜5,000円くらいの安いものですよ。

こういうのは気持ちやからね。

全てあわせても年間2万円くらいですからこういう出費は私的にはありなんですよ。

100万円生活の中で2%ってでかいけど全然ありなんですよ。

正直、両親と折り合いが悪いので実家には帰りたくない。

でも親子ですから疎遠になるのもまずいから。。。まあ、気持ちを送るって感じでね。

 ・ω・

こういうと、両親に旅行でもプレゼントすればいいのにってコメントする人がいるんだけどさ。旅行で3,000円や5,000円ですまないでしょ?2万の旅行券でもケチってるみたいやん。最低でも5万は必要っしょ。

さすがにそこまでは出せないし。貧乏やからね。

だからこういう両親がわざわざ買ってまで食べないようなものを送るようにしているんよ。楽天の商品を見ながら。。。これ食べた事ないかなー。こんな大きいの見たことないんちゃうかなーとかそうやって考えて送る事がいいと思うんよね。

 

去年送ったものは、

母の日:季節の花束(50本)

父の日:スナックパイン

お中元:太陽の卵

お歳暮:3Lの牡蠣

 

スナックパインは両親には好評でした。

これは去年、沖縄に旅行に行った時にこれ親に食べさせてあげたい!って思って帰ってから調べて送ったんよね。

逆に季節の花束は、こんなんいらんって母親に言われましたw

50本も置くとこないし食べ物が欲しいーって。。。

これもむかーしから一度くらいは大量の花を送ってやろうって思ってたのを実行したんだけど。やっぱいらんかったみたいですw

とまあ長々と書いてきましたけど。

みなさんは両親にどういうことをしていますか?

よかったら聞かせてね。