読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

42歳一人暮らしの独男。働きたくないでござる。いきつくとこまでいくでござるよ。



ツイッターを見ていると凄い人ばっかりで凹みます。

日記 日記-無職日記

f:id:crycat3:20160509190059j:plain

 

昼夜逆転が治ったように思う。

まだまだ予断を許さないけどね。

午前9時には起床していたお昼寝もしていないしこのままいけば普通の生活に戻るかなと。

でも昼間についヒマになるとすぐに寝てしまうのでそこだけは注意しておかないといけない。

 

 

今日は雨だったために何もしていません。

旅行の後始末的なことをしたくらい。

今日はこれでいい。

明日からやるべきことをやろうと思っています。

だらだらしていたら5月もあっというまに過ぎてしまうからね。

気合を入れて明日は動く。

 

 

今年に入ってから強くこう思うようになってきた。

今までは仕事していたし時間もなかったので自分の事で精一杯だったんよ。

仕事して帰ってきて家事してブログ書いてニコ生してそのルーチンだった。

今は時間がたっぷりあるのでツイッターで凄い人達の声に耳を傾けている。

どの分野でもやっぱ凄い人達はいるわけで。。。

ツイッターだと簡単にそういう人達の声が聞ける。

ツイッターをやればやるほど自分のやってる事が中途半端すぎて笑える。

自分がやってる事は全て小さくて思考力のないただのネズミ。

それでもなんとかいろんな情報を選別して自分なりに生きていかなければならない

 ・ω・

左翼系、ネトウヨ、ニコ生主、セミリタイア系、アフィリエイター、FX関係,株クラスタ、ミニマリスト、外こもり、小屋暮らし、文化人等、いろんな分野をフォローしているといろんな意見が聞けて楽しい。

頭おかしい人もいっぱいいるしね。左の意見、右の意見、資本家寄りの意見、底辺の意見を聴きながらちょうどその四点の中間に自分が立つようにするといいと思う。私はちょい右寄りだけど。

出来るだけ真ん中にいくようにするといい。

↓駄目人さんが絵描いてくれました。ありがとー。

 

f:id:crycat3:20160509192924j:plain

 

日経平均プラス109円

日経平均16,216円

ドル円107円台

---------------------------

→含み益221万円

 

そーせい!そーせい!

そーせい現物200株、信用100株

取得単価、現物約16000円、信用約20000円。

NISA枠に211万円分を別にがらくた株を所有しています。