海月メモ

写真を載せていく場所になります

ハウスファミリーウォーク大阪大会に誘われて参加してきたよ。

f:id:crycat3:20160508184920j:plain

 

今日は、ハウスファミリーウォークしてきました。会った人:でんさん

ニコ生のリスナーさんに誘われて私もウォーキングかあ、やっておこうと思って応募したんだけどね。

応募数1万2千人くらいあってその中で3000人しか受からなくて私は手紙は届きませんでした。

なのでリスナーさん枠で一緒に参加することになりました。

午前9時頃に集合して30分後に開会式、そのあとにウォーキング開始となります。

まずはこのようなものを頂きます。マップと引換券とビンゴ用紙です。

 

コース上に5ポイントあってそこで3個づつ開ける事が出来て計15個。

そこでビンゴになれば景品が貰えるらしい。

コースは10キロです。普通に歩けば2時間ちょっとでいけますね。

午前10時スタートなので途中で休憩したり小さい子供さんも参加していたので。。。

それでも4~5時間くらいで完歩出来るんじゃないかな。

 

f:id:crycat3:20160508184923j:plain

 

ということで開会式です。

午前9時に行ったのでスタートまで1時間くらい待ったかな。

コースは大阪城からスタートして大阪城内を出て市役所あたりを中間地点として再度、大阪城に戻ってくるというルート。

大阪では今回がこのウォーキング大会は9回目だそうです。

リスナーさんは去年から参加したとのこと。

 

f:id:crycat3:20160508184932j:plain

 

といいながらここがゴール。

ちょうど2時間半くらいかかりましたかな。

全く休憩はしてなかったけどね。しかしビンゴは当たらず。

当っている人はいるんだろうけど。。。なんとも。

 

f:id:crycat3:20160508184938j:plain

 

完歩したのでこれが景品です。

いろいろと頂きました。

午後1時半くらいで両津さんのランオフが午後3時からだったんやけど。

少しまとうかなと思ったんやけどそのまま疲れていたので帰りました。

といっても帰りも歩いて帰ったけどね。なので足がくたくたになったよ。

これで長かったGWも終わりですね。

次の祝日は7月までありません。といっても私はずーっとGWやねんけどさ。

旅行に行ってやれてなかった事を早めにして生活リズムを今週中には立て直したいなって思っています。がんばるぎゃあー。