
進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



徳島旅行に行ってきたよ。〜渦潮と眉山〜

日記 日記-旅行

f:id:crycat3:20160505075044j:plain

 

47都道府県制覇の道。

徳島は大阪に近いにもかかわらずまだ行った事がなかったんですよね。

なのでGWを使って旅行がてら足を踏み入れてみました。

そこそこ早く起きて明石大橋を超えて淡路島に上陸してみる。

淡路島さえ私は今回初めてかな。親と行った事あったんだけ?そんなレベルでした。

 

 

淡路に入ったところにある観覧車のあるパーキングで明石焼きを食べる。

しかし暑い!!GWは晴天に恵まれました。

人も凄い!!まだ海水浴シーズンでもないので。。。。

みなさんどこへ向かっているのでしょうか?

道中はそこまで車いなかったんだけどなあ。

この上の写真は鳴門大橋ね。

 

f:id:crycat3:20160505075040j:plain

 

鳴門大橋で鳴門見ようとことになった。

当初の予定では行くつもりなかったんだけど。。。

せっかく来たということでね。しかしここまで来るの大変だよね。

そしてチケットを買った時がちょうど午後1時くらいで。。。

渦潮見れませんって言われてさ。はあ?

と思いつつも見に行くことに。

 

f:id:crycat3:20160505075041j:plain

 

いやあ。全くなんもなかった。

無風というんですかね。穏やかな海でしたよ。

水しぶきひとつしていない海。

他の観光客の帰ってからyoutubeで見よう!という声がそこらじゅうでしていたよ。

 

f:id:crycat3:20160505075042j:plain

 

このあとせっかく来たんで見たいって事になって。

二時間ほど時間つぶしをする。近場の施設を見たりご飯食べたり。

そうこうしているうちに干潮時間に近づいてくる。

なんかさ。時間の前後2時間がいいらしくこの日は午前10時と午後4時やったんよね。

そして着いたのが午後1時でちょうどあいまだったのよ。

 

f:id:crycat3:20160505075047j:plain

 

そして干潮の1時間前の午後3時に再度観にいく。

これどうなん?って思うかもしれない。

でも全くの穏やかな海しか見てない人間からしたらこれでもおおおお!!ってなるもんよ。

渦はどうだろ?ずっと見ていたら小さいのが何個かあったかなーってレベル。

 

f:id:crycat3:20160505075043j:plain

 

しかし500メートルくらいですかね。

その渦の道なんだけど。。。

そこまでいくのに歩かなきゃいけないのね。

 

f:id:crycat3:20160505075048j:plain

 

この島のあたりらへんが一番、動きが激しかったです。

施設の地面にガラス窓が4つあってそこから下の渦が見れるようになってるんだけどね。

この時にはほとんど誰もいない状態で。。。

 

f:id:crycat3:20160505075049j:plain

 

これがまだマシな部類。

あとはなーんもない状態。

 

f:id:crycat3:20160505075046j:plain

 

まあ、こんなもんでしょう。

ということでナルト大橋を後にしたのでした。

 

f:id:crycat3:20160505075054j:plain

 

ナルト大橋でうどん食べたんだけどさ。

そこで鳴門金時のコロッケも食べたのよ。美味しかった!!

まじで別格やね。あと徳島に行って徳島ラーメン食う。

炒飯セットで替え玉1回した。

 

f:id:crycat3:20160505075050j:plain

 

徳島に入ったあとに温泉にいく。

出てきたらもう夜中になっていたので。

眉山にいく。眉山公園ではなく。

ロープウェイ近くの展望台。

 

f:id:crycat3:20160505075051j:plain

 

こういうのもありーの。

万華鏡とかもありーの。

 

f:id:crycat3:20160505075052j:plain

 

眉山からの夜景を観る。

まあ、きれいなんだけどね。

写真ではやっぱうまく撮れませんでした。

そんなこんなで一日は終了したのであります。

あれ?渦潮だけでめっちゃ時間をとったので大幅に修正しなきゃいけないかもー。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...